食器類の収納 | blue-bell-kkのさんぽみち

blue-bell-kkのさんぽみち

日常をゆる~く綴ります。

システムキッチンが決まったら、

次は食器棚またカップボード

(違いはわかりませんが、、、)

 

 

新居ではシェラトン型のキッチン

なので背面の壁側に食器棚やカップボードを置くことになります。

 

このカップボードが決まるまで本当に気持ちが二転三転しました笑い泣き

 

システムキッチンの費用削減を諦めた分

どうにかカップボードでは費用を抑えたいところプンプン

 

でも、、、

憧れと予算との狭間で

気持ちのブレが激しかったえーん

 

カップボード決定までを2回に分けて記録しますね。

 

 

******************

 

 

利用したリノベ会社の施工例には固定棚が良く登場します。

収納としても飾り棚としても使え、

キッチンではこだわりの食器や調理具を

おしゃれにディスプレイするイメージなんだと思います。

 

この固定棚、、、。

希望したわけでもないのですが、

最初の設計図から設置前提になっていました。

 

このリノベ会社の標準仕様なのかな???

モデルルームや施工事例でもよく見かけます。

 

確かにおしゃれなイメージにはできますよね。

ただ私は食器類は引き出しに収納したい派です。

埃が気になるんですよね。。。

 

なのでまずこの固定棚が私たちにとって必要か?

というところから考えました。

 

代替案は?

 

・背の高いカップボードを置く

→収納力充分だけどLDKの広さを考えると圧迫感大きいなあせる

 

・1m程度の高さのカップボード

→費用も抑えられて収納力は工夫次第

でも壁に何もないので殺風景になりそう

 

そっか、固定棚がベストか。

 

結果、高さ80~100㎝のカップっボードを置くことになりました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。