今日はアースデー。地球の環境を考える日。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アースデイ

 

3月に私が出会った美しい風景。

 

 

 

特にこの2枚の写真がとても思い出に残っている。

 

大切な地球が、この美しさを保ちながら、

ずっと存在し続けますように。

 

私も出来る限りのことを。

 

地球はEARTH。

 

一番後ろのHを前に持ってくると、

HEARTになるハートハートハート

 

自分のハートに正直に生きる事、

現実に振り回されない方法、

自分の意識としっかり繋がって生きる方法。

 

オーラソーマカラーケアシステムと出会って、

これからの時代の新しい生き方なんだなぁって、

人生に対して1歩ずつ、理解が深まっていく毎日。

 

自分の人生をより良くしたいという探究心だ。

 

そういえば、

私はお願い事をするのがずっと苦手だった。

だからこそ凄い頑張って、自分で考えて、行動した。

 

自分で勝手に考えて誰にも聞かないで行動するから、

よく方向性を間違えた。

 

アドバイスをもらっても我を張って、

自分の考えを押し通して、

痛い思いを沢山重ねた。

 

みんなもお願い事をするのって、

一番苦手なんだと勝手に解釈していたから、

逆に、頼まれるとすぐに引き受けてしまう自分もいて。

 

気軽に頼める人も多いと気づいた時、

まずショックを受け、、、びっくり

 

自分で考えるより先に、

聞く人が周りに増えすぎて、

さらにショックを受けたもんだ、、、びっくり

 

朝から晩まで、同じ人から、

次から次へと終わりなき質問メールが届き続ける日々もあった。

 

仕事をしていく上でも自分の考えは持てないのか・・・と、

消耗しきってから、

自分で招いた事だと気づくまでそれは続いた。

 

今の私。

まだまだ、頼むのは苦手。

 

ただ、違いが生まれた。

 

自分に置き換えてよーーく考えた時、

大好きな人に頼まれたり頼られたら、

凄く嬉しいから張り切って、

お節介なくらい、、、しつこく答えてしまうよね、私。

 

頼むことで、嫌われるんじゃないかな?

相手の時間を割いてしまう事に申し訳ないんじゃないかな?

 

なんて、クヨクヨ考えていた小さい自分顔文字

 

数ヶ月悩んだ後、

思い切って頼ったある事で、

想像を超えた、助けをもらった去年の秋。

 

これもまた、

数ヶ月悩んだ後、思い切って相談して、

すぐに電話をかけてくれて、

沢山励まされた今年のある出来事。

 

私の中にふんわりと生まれたのは、

暖かさと有難いなぁ、、、っていう感謝の気持ち。

 
そしてこれまで持てなかった種類の、
安心感。

 

今年に入って特に、
沢山の人の助けを借りている。
 

人は人と関わって生きているのだから。

 

もちろんこれまで通り、

自分で出来る事は自分でしっかりやって、

どうしても答えが出ない時には、

思い切ってお願いしよう。

 

みんな助けてくれて有難う!!

 

私も私が出来る最大限で、答えていくよ。

 

 

blue-bee