【ソーラーチャージャーを比較してるサイト】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《数値は分かるけど影響が分からない》


乾電池用は買ったがUSBを使えるのも欲しいな。
自分のリュック、SABRE45Lがパンパンなんでおチビちゃんに背負わせる予定でカリマーSFデルタ35Lを注文した。

多くを背負わせる気じゃなくソーラーチャージャーを2〜3入れるのに干渉しないように余裕があるサイズを。
小5になったし身体成長もあるだろうから15Lの小さいデルタハイドロの15Lよりも成長を考えたらデルタ25Lでイイんじゃないかと。

任天スイッチと充電用にソーラーチャージャーとmicro-AからUSB-Çのアダプター。
それと懐中電灯とかに使う乾電池を充電出来るソーラーチャージャーをもたせる、と。

つーかスイッチってホントにUSB-Ç?って疑問は残るが自分の人生の中でUSB-Çなんてモノを使った事が無い。
自分の放り投げっ放しのノートはWindows98の時代のモノだ。
記録媒体はフロッピーだし、ハードなんて6Gだし。
SDカード以前にスマホよりもバカ。
ね、放置して十数年経つのも分かるでしょ?
むしろ今じゃ昔はこうだったんだって愛着すら感じる。

で、比較してるサイトでやってたラブパワーソーラーチャージャーと2600magのモバイルチャージャーも一緒に注文してみた。

ゲーセンで取った10000magのモバイルチャージャーと自分の白ダンボーの16000mag、新規で26000magがありゃ何とかなるでしょ。
おチビちゃんにも頑張って背負って貰いましょう。

つーか、mag表示になってたから真似してmagって書いてるけどホントはmapじゃないのかな?
ミリ、アンペアじゃないの?
マグって鉄棒とかの滑り止めで手に付ける炭酸マグネシウムじゃねぇって。
誰が炭マグなんて買うかい。
……………………………………………………………………………………
《Jアラートの時間差》

あとは核を飛ばされたら地下鉄が地上に上がってるから咄嗟に押上まで行けないのをどーするか?

Jアラートって操作しても作動するまでの時間差に5分かかるんだってさ。
んで、北朝鮮から飛ばされると8分ぐらいで着弾するかピカドン。
その差は認識してから3分だってさ。
3分じゃ家が地下鉄入口付近にある人しか間に合わないんだよね。
葛飾方面に出かけてたり住んでる人はヤバイよ?
葛飾は地下鉄が地上に上がっててアリオとかの大型店にも地下が無いんだよ。
あったとしても崩壊したら上物がデカイだけに地下に閉じ込められちゃう恐ろしさ。

地下鉄が無くて大型店にも地下が無いってさ、思ったんだよ?
荒川を超えると隅田川や綾瀬川の川だらけじゃん?
掘ると水が溜まって地下を作れない地域なんじゃないの?って。
柴又の方にも利根川か何かの川があるよね?
そう思ったら京成八広を超えちゃいけない地域なんだなって。
だから八広を越える人は要注意だと思うよ。