《結局昨日落札出来たのは》 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《単3エネループプロ》

と、ロッドホルダー付きのヒップバッグだけでエネループの中古は本数や充電器が前に買った時の新品プロと同じ以上って値段になってしまいトットと離脱。

エネループのスタンダード+充電器はWiiに使っていたって中古って説明が有るのに新品のプロの充電器セットと変わらない値段まで上がるし。

中古エネループはWiiに使ってたって書いてあったがWiiって自体が3年は前のモンと想定出来るじゃん?
ゲームに使ってたんなら集中的に使われててヘタッてるだろうし。
そんなモン新品同然で買いたか無いわ。

任天スイッチはまだソフトが少なくてボンバーマンしかやるのが無いわ、ゼルダとか大っ嫌いだし、送料込みにすると殆ど新品価格かそれ以上に化けるし。
amazonも含めて、送料を吟味して買うって戦略が加わった。


ロッドホルダー付きのヒップバッグは100円からだったが入札してトップに上がったら百姓がこぞって集まり1400円まで上がるし。

キモデブも同じホルダーバッグの色違い(ベージュ)だけど画像じゃカーキー色にしか見えないヤツに入札したらが自分のよりも高い1600円まで吊り上げられたし。

どうせあんなモン支那製なんだから100円でイイじゃねーか。
革製の単体ロッドホルダーは5千円だったがルアーを入れられるバッグが無いと不便だしズボンベルトにロッドの重みが掛かるのは嫌だからバッグのウェストベルトに差し置きたいんで入札したワケだ。

昔の仕事で新築マンションの分譲明け渡し前に最後の仕上げ清掃する美装で使った工具袋をぶら下げるベルト自体は家の何処に有るかは不明だから単体のロッドホルダーは敬遠した次第。

ホルダーを買ってからベルトまで新装するならバッグを買った方が気が楽だし。

心理的には革製のロッドホルダーの方が明らかに信頼性はあるけど使用するのに何夜間屋で1万も出すのって嫌じゃん?

何か今回のヤフオクはメリットを全然感じなかった。

んで、キモデブにHDMIのスプリッターを注文させたら説明書が英文の紙っぺらが入ったのが届いた。

本体を作動するのにDC5ボルト充電コードが必要で込にしたら始めからホリとかのを買った方がマシなシロモノが届いてしまった。

昔、弟が業務スーパーに務めてた時に唐辛子の詰替えを頼んだら指定したメーカーのを蹴って自信を持って勧めてきたのをのを、間違いが無いシロモンならと再三の忠告と警告をしてから買って来させたらキムチ用の粉唐辛子だったからブチ切れた事があったが今回のキモデブも変わらなかった。

自分の周りには責任感が無い小学生みたいのばかりで日本語が通用しない。
話してるのは日本語だが意思疎通が無いのだ。
彼らに言いたい、お前らも会社を起こして当座と手形を扱ってみれば何故自分が彼等の100倍細かいかが解るよーになるのだろう、と。
全く持って頭痛がする。