【濁りには金で対応】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《YouTubeで確認をしようとしたら見付からない》

前に見た時は素人の思い込みじゃなくどっかのメーカーの検査室みたいなトコで銀ホロと金ホロで濁り水を使って視認出来るか試していた。

あのメーカーはワインドワームのメーカーだったよーな?
ワインドはマナティだったっけ?
会社名は何だったかなぁ。

ワインド マナティでググったらオンスタックルが出て来た。
じゃ、今度はYouTubeでも検索してみよー。

無ぇーよ。
スーパーケイムラってグローみたいにケイムラが光り続ける開発中の説明が出て来たぐらいで濁りの中での反射効果は見付からなかった。

ケイムラもコレならルアーに塗ってもイイな。
早く発売中しろ。
マナティだけってのはヤメろよ?
…………………………………………………
《記憶を信じて》

濁り時に銀ホロの反射は濁りの中で掻き消される。
金ホロの反射は濁りの中で銀よりも遠くに届く。

手持ちのTKLM ワークスはチャートバック/パールホワイトで反射の効果は全く無い。
なら金ホロを買うしか無い。

選んだのは少しでも金の面が多くなってるモノ。
グリーン/ゴールドや赤金はモノによって半分が別色で金が少なくなってしまうのが気に入らない。

落札したのはボカシが無く黒バックが他のより細目で金が多く見えるモノの、ホロは柄タイプじゃない昔風のヤツ。

ホロのタイプは気に入らないが金が多く見えるのはコレだけ。
タックルハウスが出してる赤金か黒金になった感じ。

ホロのタイプなら縦並びのやクラッシュやレンズの方が目に付くけど一点集中反射型じゃなくて全体で光るモノの方が認識しやすいのかな?と。

一番気に入らないのは中古なのに新品を越える2100円。
店主が目の前にいたら笑いながら顔でカモフラージュしつつこんな値段付けやがって舐めてんのかって言ってやるところだ。

春嵐用にペニーサック初代も買ってはあるが思う存分に振れる竿を持って無いから来年以降にモンスターストリーム辺りを買ってから。

しかし中古のTKLM ワークスに2100円てのはすんなり飲み込めないんだよなぁ。
普通の新品赤金を買った方が良かった気がしなくもない。
買ってから遅いが気が引けるのだよ。