【サタナエルまであと15万円】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《実際には12〜13万てトコか。》

余裕をみて15万てトコ。
合体で使う空きスペースの確保に手持ちペルを処分したのが4匹ぐらいだからソイツ等もしくは新たに作ったけどサタナエルの材料になったルシファーとかを買い戻すと25〜35万は無いと穴スカスカになってしまうがメメントスで稼ぐまではイイけど帰りが面倒くさい。

双葉のサーチで駆け抜けても最低で30分は掛かるし下手すりゃサーチが上手く発動してくれないと1時間モノ。
コレがヤル気を阻害して昼間から手をつけていない。

こんなのを何日も放置してしまうと結果的に2度とやらなくなってしまったり、数年掛けて忘れてたりしてしまう事になる。
そうなる前にカタワってのを理由にして堂々と遊んでやりますかい。

先ずはメメントスに•••
い、嫌だぁ。
…………………………………………………
《偉い時間を掛けて舞戻って来た》

稼ぎつつだから双葉のサーチでマップが分かってても無視してザコからのカツアゲ作業で通常の倍近くはゆうに掛かっただろう。

サタナエルを作る悪魔は全部用意してあるのにLVがプレイヤーより高いから割増値段になった分が足り無くてメメントスに潜らされた。

元々がLVが高いんでプレイヤーがLV99にでもなってなけりゃ割増は付けられるんだろう。

性能が高いからハマ・ムド系無効なんで即死攻撃は受けないし属性魔法もオール耐性で半分しか受けない。
反面今までは有効だったスキルも殆どがゴミ化してしまいゴミスキルばかり集まって有効打が無い。

物理吸収を付けても元から耐性持ちだし有り難みも無い。
大気功とか魔術の素養が地味に大切感あり。
勝利の息吹を持たせたらコープのパワーで勝利の雄叫びを覚えたから勝利の息吹は意味無しに。

不動心の精神異常を無効化出来るスキルを覚えたらマハエイガオンなんて要らねーや。
呪殺系を他と交換して魔法攻撃はメギドラオンで押しきっちまえ。
と、なると攻撃力の命綱はコンセントレイで倍化って事になるな。
多少なりに倍以上の火力になるならコンセントレイトは必須なんでサタナエルはメギドラオン持ちだから敢えて漆黒の蛇を入れずにコンセントレイを入れといたワケだ。

どうせ似たよーな全体万能特大なら単体より全体の方がイイだろうし明けの明星を持たせたかったが移せる技一覧の中に「明けの明星」が見当たらなかったな。

何はともあれでサタナエル完成。

サタナエルの合体に使っちゃったルシファーを買い戻さないと。
星が回ってドーンする明けの明星欲しさに買い戻すよ、アタシャ。

漆黒の蛇は使ってみたが何が蛇なのか分からなかった。
岩が地面からポコッて出て来ただけにしか見えなかったし。

メギドラオンは核熱だけあってフレイダインのデッカいのって感じで期待してなかった程度の見た目。

結局は技よりペルの力とか体力の性能が大きく反映されるって感じだな。
それだけに2周目以降は以下に早い段階で高ペルを降臨させるかで進行状況が変わって来るようだ。

特に2周目以降は1周目で解禁したペルが使えるのと知恵や度胸•魅力が維持されてて余計な事を省略出来るから育ててないアルカナキャラに専念出来るのも総合的にはゲームが早く感じた。

全アルカナをMAXにしないでもサタなエルが作れちゃったからルブランのマスターや新聞記者の大宅、ミリ屋とかをどーしよー?って状態にはなる。

育てても今更変化は起きないし、一番強いのを作っちゃったし。
やっぱ3周目は面倒臭いな。