【聖杯戦】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《回復は真に》

モナは状態異常と体力回復役に。

始まったら鴨志田の時みたいに1人を派遣させる事になり真を派遣で戦力ダウン。

聖杯は何無く撃破したがトランスフォーマーみたいなのが現れて能書きを垂れ始める。
モナと真の2人で回復を賄えると思ってたから合体で無くなった回復役のペルを新たに作っていなかった。

トランスフォーマーはチョットやべーぞ。
主人公にも回復ペルを着けられるよーにしとけば良かったか?
…………………………………………………
《再戦込みの2時間》

いきあたりばったり勝負をしたら腕に反射されたり、黒いの発射されたりで主人公以外の仲間が殺られて話にならなかった。

誰かが殺られて体制を崩されると立て直しが厳しくなる。

攻略サイトを見ながらどの腕が何の属性を反射するのかチェックしながら主人公と坂本にチャージとゴッドハンドを使わせてるとトランスフォーマーは案外打たれ弱い事に気付く。

やりはしなかったが攻撃以外のメンバーに回復させて主人公と坂本に物理を徹底させたらあんまり腕を気にしなくてもゴリ押しで押し切れそーな予感もした。

2人にゴッドハンド押しを仕出したのはクズ鉄神の体力が1⁄4ぐらいになって来た辺りからだから始めから腕を気にせずやってればもっと早い時間で倒せただろう。
…………………………………………………
《撃破後》

クズ鉄神撃破後の1・2・3月が妙に長く持て余した。

ストーリーのフォローなんだろうが何かする内容が有っても良かったかな。

流れに沿った話を見てるだけだったのがイマイチ。

取り敢えず終わった終わった。
コープMAXペルを大部分作ってないけど2周目をやる程でもない気もする。

ペルを作っとかなきゃ気が済まない感情も少し。

慌ててやるゲームも無いし気が向いたら2周目をやってもイイか。