【やったぁ! やっと全員LV15になったぁ!】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《どんだけ面倒臭かった事か》

カモカモを倒すよりも達成感があると思う。


パレスの玄関から突き当たった小階段を上がって東方向のセーフルームをセーブ拠点
にして長テーブルがある食堂ホールに向かってザコ稼ぎ。

一番奥の螺旋階段付近部屋の1匹は高確率でべリスになるみたいだから無駄な被ダメを受けないよーにべリスは経験値の割にアブナーイから1匹残したままルームを往復して超小マメにセーブ。
いつ死んでもイイよーに地道に地道な小粒経験値稼ぎ。

はぁ〜、ツラかったー。
LVが12、13、14と上がる毎に1匹の敵を2人がかりで倒せるよーになってくのがよ〜く分かった稼ぎだった。
もーMP無し稼ぎは絶対やりたくねー。

MP切れしてるからアガシオンが5戦に1回ぐらいの確率でソウルドロップをくれるの待ちながら悪魔の果実を耐えたねぇ、頑張った。
殺しちゃいそうならペルソナの力が5や6のにチェンジして生かさず殺さずアイテム落ちを待ってるとやけに「おに~さんの顔こわーい」がプレイヤーへの精神攻撃だったね。
いやはや、何とかなるモンだねー、ホントよく頑張ったー。

さーて、休んだら鴨志田ナンチャラスグルをかましてやっか。
…………………………………………………
《絆創膏が足枷になる》

日付を勘違いしてるのか部屋のドアも宝物庫も開いてなく、宝物庫へ向う階段前に赤煙をたてたアークエンジェルが待ち受けていた。

絆創膏を99個買ってあるから無駄にMPを使うより戦後に絆創膏で回復つもりでいたからダメージを無視して引っ叩いてたら煌めいたドカーンが弾けて即死してしまった。

ザコアークはアレを使わないのに赤アークは使うんだな。
死んしまったじゃないかバッカヤロ。
鴨志田前にMP回復が出来るなら使うトコなんだけどMPを節約して赤アークと戦うのは骨が折れそうだ。

なんかおかしいな?
鴨志田が開けといてる筈のドアが閉まってるって事はまだ話が進む前の状態を何故かやってるよーで混乱して来た。

リセットしてカモカモ戦の前からやり直そう。
LVをあと2〜3上げたいが今晩も29日昼間に戻ってMP無しザコ稼ぎすんのは勘弁だぜ。
いやいやいや、ヤダっつーのアレは。
…………………………………………………
《カモシデウス戦突入》

カモシダアスモデウススグルって名前が長くて面倒いから短縮。
このあとに復活して出て来るならもっと短縮してカモシだな。

倒すには倒したけど何故か杏にだけ突然200に近いダメージの攻撃をあとブッ放ちやがる。

おかけで1戦目は早々に杏が死んで捨て戦。
2戦目も杏だけ3度もが狙われて満タンでも耐えられないっつーの。
終盤に弱攻撃を受けた後に食らって杏乙。
生き返らせる間が無く倒してしまい杏だけ経験値が貰えないんじゃないか心配。

回復やら何やらしてたら坂本が作戦に出てたのがバレてやり直しになったし。
アレでバトルが長引いた分、杏が殺られた可能性大。

ホント序盤から頭を使わせてくれるよ、全く。
コイツは並のRPGなら体力はさておき最終ボスに匹敵するね。

あの〜、頭が疲れちゃったんですけどぉ。