【リール返納】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《ベアリング一式を交換》

オーバーホールでのグリスアップ+ベアリング一式交換で計8.500円と消費税で8千180円だった。

店員が「交換済みベアリングも戻って来てますがお持ちになりますか?」と。

普通に渡さないでワザワザ口にするトコになんかピーンと来るモノがあった。

(欲しいんだろ? 錆び取りして自分のリールに換装したいんだろ?)

「イイよ、処分しちゃって。」
んなモン持って帰ってももう使ってない2つも型遅れのカルディアに取り付ける気もしない。

持ってないけど新型のカルディアはマグシールドだから普通の人間じゃ開けたらその後に悩む事になるだろうな。

それよりランクが高いリールだと錆び取りしてまで換装する意味が有るのかどうだかも分かりゃしない。

若者店員よ、頑張って分解したまへ。
開けたがりは50%の確率で組み直せなかったりするのがオチだぞ。

ハンドルも滑らかになったし満足満足。
つーか、1号以上のラインが巻けて万能的に使えるセルテートの3012辺りが欲しいなぁ。