【神経プロファイルを完了しろ?】 | 狂乱索餌4

狂乱索餌4

日々の書き棄て日記より下枠にある『テーマ別』欄の方が見易かったりする。

気の向くままに不満爆発日記。

見たきゃ見ろ、嫌なら帰ぇれ 帰ぇれ
引き込み目的のイイネは許しまっせん。
かんれんネタを見つけたらベージに追記もあり

《昇降機が怪しい》

生体認証に必要なハンドプロファイル作成するため機械式マッスィーンっぽいのに腕を通したら地を這うバケモノがダクトから現れた。

腕はマッスィーンから抜けなくなる演出になるが直後に外れてなんとかやり過ごしハンドプロファイルは完了した。

次に神経プロファイルを完了しろと言われる。
神経どーとかのマッスィーンなんて見当たらないし。

ライトを当てると出現するのかと全てに光を当てたが無反応。

踊場から降りたり登ったり出来ないか試すが無理な様子。

対岸にも研究室と言うか実験室らしきモノが見えるが渡るには赤灯が点きっぱなしで上がったままの昇降機を動くようにしなくては渡れない。

どうしたら動くようになるのか意味が全く分からない。

昇降機の配電盤が断線してるようなので落ちてるコードに反応が出るか見てみるが無反応。

どーすりゃイイんだ。
軽ーく糞ハマり。
こんな時は数日間をおけば何か思いつくだろう。

ったく一晩考えちまったよ。
もう朝だよ朝!
…………………………………………………
《12/2 這いずる血膨れ野郎》

血膨れ野郎が現れたダクトに入れなかったが一番奥のダクト横で×ボタンを押したらダクト穴をカバー判定して壁にしゃがみ張り付いた。

その屈んだ状態でならダクトに入れる事を知り、進んで行くと血膨れ野郎が1匹。

キッドの1人言だと血膨れは目が見えて無いらしい。
なら音を立てない様にスニーク歩きをすりゃ行けそうだ。

少し進むとダクトの終点。
飛び降りたら自動セーブがされて戻れない状態になってしまった。

所々で死んだゾンビを貪る血膨れが3~4匹。

渡り通路で走ってみると床を這う血膨れ達は赤くなって動きが速まる。

音を立てずに見てると暫くして通常色になって元居た場所へゾンビを貪りに戻る。

渡り通路から床に降りてカバーを利用したスニーク歩きで進むと梯子ラダーを発見。
安全地帯的な段差に上がりって光を全灯させるスイッチのパズルを操作して中の破れた手紙を入手。

そしてココからが新たな糞ハマりが始まる。

今立ってる位置を降りて渡り通路の下を抜けなくては先に進めも戻りも出来ないが渡り通路をくぐれない。

両サイドにある壁はカバーとして判定されてなく屈む事が出来ずくぐれなくなってしまった。

狭い立ち位置で走ったり壁を蹴ったりして血膨れに気づかせて殺られる前にラダーを登って血膨れを破裂死させられるかどうかぐらいしか出来る事も無い。

血膨れが音に反応して襲って来た時にタイミングよく逃げると血膨れはそのまま破裂死してくれる。
大概は返り血を浴びてキッドもダメージを少し受けてしまうが。

今出来る事はそれぐらいしか思い付かない。
進めないんだからザコを倒したら進展するのかなぁ? と。
…………………………………………………
《1ダッシュ》

ハシゴを蹴って落としたら血膨れザコが音に反応して赤くなって近付いて来る。

ジッとしてると返ってしまうからハシゴにすぐ登れるようにハシゴ前で軽く1ダッシュして近場の2匹を引き寄せてハシゴに登った。

ハシゴ下で赤くなったザコがモゴモゴしてるから登った踊場でダッシュでハシゴの前をウロチョロしてると赤くなったザコはプレイヤーを捕まえられなく自爆して居なくなってくれた。

ハシゴを降りて左のザコが居た場所にビンが有るのを持って奥に残った1匹の付近でカバーに隠れてプレイヤーの目の前でパリン!と。

追って来たザコをハシゴまで誘導して登って自爆を誘発。

ザコが居なくなった奥にレバーを引いて隣の檻へ。

もう1つレバーを引こうと思ったらオートセーブがかかった。

おチビちゃんが呼んでるからoptionボタンで一時停止。

戻って来て再開しようと思ったらフリーズしていた。

死ぬと死んだままの状態でも画面が切り替わらずフリーズ。
アイテム確認や一時停止でoptionボタンを押したらフリーズ。

いやいやいや、ダメだって!
こんなフリーズしまくるのを製品として金を取るなよ。

途中の光パズルで入手した破れた手紙ってのがちゃんとセーブされてるのか不安になってついoptionボタンを押してしまったら再びフリーズ。

ソフトを終了したやり直し。
レバーを引いて進むと次のレバーは檻戸がスライドしてる間に潜り抜けなきゃならない。

カバーにへばりついてしゃがんで潜り抜けると通路に血膨れザコが。
カバーがなくてしゃがめず立って歩いてると的に気付かれたマーク。

ルートを確認出来ぬままバン!されて乙る。
で、死亡フリーズ。

もう勘弁してくれよ!
ソフト自体は1年前で評価が悪く、DLCも半年以上前となると修復パッチなんて出さないんじゃないか?って気がしてくる。

大体がドコに文句を言えばイイのかすら解らない。

このソフトはBethesdaっつっても実際はTango worksってトコのだから信頼出来ねぇなぁ。

客からのクレームを受け付けるURLを書いとけっつーの。

コールオブ童貞BP3を売ってフォールアウト4を注文しちゃったのにBethesda関連には信頼を無くしちゃったよ。