本日で双子の娘たちは2y4m19dになりました。

昨日はサンタクロース(に扮した人)との写真撮影のイベントがあり、
家を出る前は「行く行くールンルン」とノリノリだったニコ。

サンタクロースを目にすると怖くなったようで、半べそかきながらの家族写真となりました…タラー

その後、『カップラーメンミュージアム』に寄り道。

6年以上ぶりの訪問でしたが、どうやら途中で名前が変わったようですびっくり

時系列になって並べられたカップ麺のパッケージ。
懐かしいものがチラホラ。

娘たち、館内にある『ひよこちゃん』を見つけては喜んでいましたルンルン

自分で作るオリジナルのカップラーメン作りは、まだ、娘たちには難しいので見送ることに。

記念に大きなカップラーメンの前で記念撮影。
相変わらずカメラを見てくれません…アセアセ

世界各国のカップ麺のパッケージも展示されていました。

以前は『インスタントラーメン発明記念館』という名前で、昔から国内・海外からの観光客が多かったのですが、朝の連ドラ『まんぷく』で、国内の観光客が益々増えたような気がします。

入館料は無料で、オリジナルのカップラーメン作りは300円くらいだったはず。
手頃に遊べていいですよ~グッ