電車とバスでえっこらサッサと

三峯神社に行ってきました


雪が残りバスを降りると予想通り寒く

洗礼を受けた感じでしたが…


鳥居を潜ると不思議と寒さを感じません



空の色をご覧下さい

澄み切っていて…
何もかもが新たに創り出されたような
みずみずしさを感じました


白銀の世界は空気が無い感じで
呼吸するという意識が有りません



寒い時期に行かなくても…
と思っていましたが
別世界の次元にたどり着き
全てが完璧で感激しました



手水場の屋根裏の多彩な色使いの彫刻
天井の龍神様の細工
本殿も…
全てが美しかった

本殿にてご祈祷をしていただきました



日本武尊の像
空が美しかったので撮りました




遥拝所から眺めた景色です

息を呑む美しさ
この景色を見られただけで来て良かった
そう思えました


お休みだったお店のベンチで
お弁当を食べていたら…
鹿がいきなり出てきました
鹿って想像していたより大きく
悠々と通り過ぎていき
人を恐れないことにビックリしました


参拝を終えて駐車場に向かう景色です

バスは満席でしたが
幸い立つ人はいませんでした




帰りは西武特急Laview(ラビュー)
窓は膝くらいまで開いているので
解放感が抜群です
シートはスタイリッシュで座りやすく
色使いは優しく癒やされ
日帰りでしたが満たされました

5年ぶりの三峯神社でしたが
人里離れた奥地に鎮座した神々の棲む処は
次元を超えた別世界でした

 合掌 法鏡