朝の散歩の時にワンちゃんに沢山出会います


先日はワンちゃん達が見つめ合っていました

5歳の柴ちゃんと7ヶ月の黒いマルチーズ



7ヶ月の黒いマルチーズは興味津々…
5歳の柴ちゃんはおっとりしてて…
ちょっと対応に困っている様子

ずっと動かないので飼い主さんに
承諾をいただいて写真をパチリ


その後お互いに匂いを確認してお別れ
そして柴ちゃんは地面にぺったり(笑)

あーなんて可愛いのでしょうか
ワンちゃん達のお陰で
とっても癒やされました

今度は8ヶ月の黒いラブラドールに
出会いました
盲導犬候補のパピー(子犬)ちゃん
緑色のパピーベストを着ていました
(盲導犬協会からお預かりしているので
写真は控えました)

1歳になるとパピーウォーカーから離れます
パピーウォーカーは辛い別れ
でも毎月協会で訓練を受けているパピーちゃん
お別れ時に振り向くことなく
行ってしまうそうです

サッカー少年がサッカー留学する時に
メッシに会える…
大好きなサッカーの未来だけを見て

そんな風にパピーちゃんは
指示される喜びの未来だけを見て
という感じなんだそうです



あれ〜猫ちゃんが見てる
お城の窓から見てるようなセレブな感じ
猫ちゃんの朝の日課なんでしょうか
何が見えているのでしょうか
窓の外の景色はどのように見えているのか


散歩で出会う動物は本当に沢山います
みんな幸せそうです

動物と共存する社会
不幸な動物が居なくなる事を祈って…


 合掌 法鏡