夕方、世田谷線に乗りました



電車を降りる女子高生が友達と笑顔で

ハイタッチをしていました

手と手を合わせた音がした

笑顔が弾んでガチで手を振る



電車を降りた男子中学生が

屈託のない笑顔で友達に手を振る姿

全身で喜びを表現してる





朝の神社参拝の帰り道



小学生の姉弟が駆け足で登校

姉(3年生)、弟(1年生)

その姿がなんとも愛おしく感じた


すると…お姉ちゃんが走りながら

『おはようございます』と

元気いっぱいにご挨拶してくれた





ごくごく日常の光景なのかもしれないが

心が喜びに満たされました


どこまでも透き通った純粋なエネルギー


日常の光景に輝く瞬間を見つけました



 合掌 法鏡