朝晩は涼しくなりましたが
日中はまだまだ
十月とは思えない
夏のような日差しが
続いています晴れ

今日は、
雷山に行ってきました。
ここは、
樹齢400年以上の
大楓があって、
紅葉の時期が
特にお奨めなのですが、
紅葉の季節は
山道が大渋滞爆笑

主人は
細い山道の渋滞は
運転が好きではないので、
スイスイ行ける
この時期に行きましたよ。
これも又いいような
気がします。



静かです。

長い歴史を
感じることができる
穏やかな場所。

雷山千如寺

心が
落ち着きます。

日本庭園も美しく
日本に生まれて
良かったと
思える場所の一つです。

ここで、可愛いお守りを
見つけました。

来年小学校に入学する
孫ちゃん達に
購入ですウインクランドセル桜



安全に、登下校
できますようにラブラブ
そして、いじめなどない
いい先生や
お友だちに出会えますように

願いを込めて。

帰りは、
孫ちゃん達と待ち合わせして、
孫ちゃん達への
プレゼントプレゼントスニーカー
毎年恒例の
靴を買いにキャナルへ。

この時の靴は、
必ずママ(お嫁さん)が
決めることになっています。

孫は、
『ぼくは、ビカピカが
ついてるようなのがいい!!アセアセ

と言ってましたがニヤリ
ママは~、

おばあちゃんに
買ってもらうのは、
お出掛け用のを
買うのよ。
ピカピカするのは、
小学校に上がったら、
ママがかってあげるから爆笑

だそうで、(笑)

おばあちゃんの私は、
ママ好みの、
お出掛け用を、

いつも買ってあげることに
なってますおねがい

今回は
ナイキの新製品だ
そうですよ。




早いもので、
もう19センチのスニーカー靴を
履くようになりましたおねがいハート

大きくなったね照れハートハートハート