5ZIGENさんのHPに


この前、筑波サーキットで音撮りした動画がUPされてました



青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba


HP


何故かタイムアタックしていない時の車載動画でしたが、、、(^^ゞ


音は同じですので(笑)



興味ある方は聞いて(見て?)みて


http://www.5zigen.co.jp/products/muffler/5zigen_sp/ves_z33.html











以下 ↓ うんちく・・・なので興味がある人だけ読んで・・・(笑)


 


5ZIGEN SP Spec-VES はエキゾースト内で排気ガスの通り道を変えて

エンジン排気をサイレンサー無しのストレートと

サイレンサーを通るように分ける事ができるんですよね


よくある、後付インナーサイレンサーや内部バルブで音量を規制するタイプは
規制してあると排圧が抜けなくてスロットル全開(エンジン出力全開)
に出来ない物が多いですが


Spec-VES は、どちらのモードでもスロットル全開にできます


ちなみに、NAのZの場合でもバルブは開放した方がエンジン出力は出ましたね



最近、サーキットでも場所によっては音量規制が厳しいですので
こういう商品があると重宝しますね~






そうそう、、、

このマフラーは競技用なので


Z君、、、今は同じ5ZIGENさん車検対応の

5ZIGEN SP

交換してあります(^^)


青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba