いろんなデータを持ち歩くので・・・・




ロガーデータとか、写真とか、車載映像とか、



映画とか、CAR Xsとか・・・



青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba-DVC00149.jpg





自宅のPCと共用できるように




外付けHDDを持ち歩いてます




青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba-DVC00147.jpg




これ、いままで使ってたやつなんだけど・・・



250G じゃ容量不足になってきたので・・・






こないだ新しいの買いました








青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba-DVC00028.jpg


容量2倍の500Gですw






2倍も入るんだからと・・・





気にしないで過去の動画を掘り込んだら・・・・



青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba-DVC00010.jpg

もう満タンw


あちゃ~ な感じ・・・・





やっぱ1TBを買っとけばよかったか・・・









っと、書いてて思ったんですけどね・・・





昔のPCってフロッピーディスク使ってましたよね。




いったい、1TB(テラ)ってフロッピーディスク何枚分かな??




と、アホな疑問をもってしまいました。






俺なりに調べてみたら・・ (間違ってるかも)




フロッピーディスクって一枚 1.2M(メガ)



1テラバイト = 1 048 576 メガバイト



なので・・・・・






計算すると、






873813 枚分です(笑)




こんなちっこいHDDの中にフロッピーディスクが




約90万枚入ってる・・・




20年でこの進歩w




凄いですね(笑)










と、思うと車って20年で殆ど進歩してないような・・・・





あと、10年後にはタイヤが無くても走れる車が・・・・





無理だな・・・(笑)








なんか長くてまとまりの無いブログですみません(汗)