青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba




駅ビルに






ちょっと寄り道しました











が、しかし・・・・







中は外の雰囲気と全く違ってて




まるで 地下街のように所狭しに店が入ってる。




この内全部ですよ・・・全部・・・







んで、売ってる物をよく見てみると・・・






高級ブランドやら有名家電製品ばっかり・・・





しかし、、






全てイミテーション(偽物)ですw




携帯電話、TV、カーナビ、i-ph○n、PS○、



服やカバン、時計などなど・・・




なんでもありましたw


(国内持ち込みはNGなのでもちろん買ってませんが、、、)





ちなみに価格は本物の 90%~99% OFF! (笑)











海外なんか行くとよく偽物ショップに出くわしますが、、




店員がカタログや雑誌なんか出してきて




「本物とそっくりでしょw」




って見せて客引きするんだけど、、、











ここの時計売り場で










本物とそっくりでしょ!





って言って出してきたカタログ・・・












青木孝行オフィシャルブログ「ぶるーのBLOG」Powered by Ameba







よく見ると




カタログも偽物でした びっくり





ちょっと笑い転げてしまったぷ













あとは・・・




交通マナーの悪さは有名ですが、、、




噂通り・・・





信号無視、逆走、割り込み、クラクションの連呼





当たり前ですw









交通弱者への配慮なんかとは無縁な感じ・・・







でも、思いました。




文化が違いますからね。 






「郷に入れば郷に従え」





意外とすぐに慣れますよ・・(俺は)












中国には1日しかいなかったけど、なんだか




生きるって事の大変さと大切さを



ちょこっと再確認できたような気がしました。