「モラルハザード」



知ってるひともいると思いますが、、、



知らない人の方が多いとおもいますので・・・







レースでは




危険な運転や、モラルに反する走行をした場合



ペナルティーが課せられますNG




レースならドライブスルーペナルティーとか、


タイム末梢とか、、、犯した罪?によって様々なペナルティーがあります。




それはレースを見てる人は皆、知っていると思います。





が、 しかし・・・




Super GTではまた別のペナルティーが存在します。



これ↓


ぶるー青木BLOG



GT独自のペナルティーですが、数年前から実施されていて


ここ数年はドライバーの服部尚貴さんが監視してくれて


かなりクオリティーがあがりました。合格




で、どんなペナルティーかと言うと・・・





相手を飛ばしてコースアウトさせたらもちろん、


黄旗無視や、ダブルチェッカー、ホワイトラインカット、


サーキットサファリの時にスピンするだけでも・・・ドクロ



他には、喧嘩して手を出した~ グー



なんてのも重罪になってしまいます。叫び



(お客さんの中にはそういうの観たい人もいるとおもいますが。。。)



ダメですwNG




ペナルティーは自動車免許のようにポイント制になってて、



ポイントが一定の数値に達すると、短期の免停みたいなのが来ますw



さらにポイントが増えると予選アタックができなくなり。。。




さらに貯まると出場停止になってしまいます。旗



これはドライバーには死活問題になるんで皆、気を付けます






昔は、しょっちゅう500が邪魔な300を飛ばして抜いていっていましたが



最近は少なくなってるのはこのシステムが導入されたおかげ・・




おかげでピット裏での喧嘩も少なくなりましたw






あ! 俺も藤井も ペナルティーポイントは 0 でつグッド!