いろいろ写真を撮ってきたので見せていきましょうか・・・




P1110026.jpg



BMW320i



今回、俺がドライブした車なんだけど 2000ccで約300ps 1100kgちょっとの車重・・・


まあ、凄いチューニングってのはされてなくて、GTカーに比べると、かなりノーマルチックな感じです。



が、しかし・・・WTCCならでは?な工夫がありました。(見せれる範囲で紹介すると・・・)



最初にピットに行ってシート合わせをする為に、車に座ってサイドミラーを見ると・・・








(写真じゃ、まだ、まともに映ってるけど、、、)


プラスチック製のミラーで、子供のおもちゃについてるぐらいの精度・・・


歪みまくってて、全然見えない・・ 遠近感もまったくない・・・




こんなんじゃ、当たりの激しいWTCCのレースじゃ、困る!




ちゃんと見えるのに変えてくれ~!




ってトーマス(機関車じゃないよ。エンジニアさん)に頼んだら




問題ない! レースはじまりゃ、ぶつかってすぐに無くなるから・・・・



前だけ見て走れ!





だって(涙)








その代り、ルームミラーが・・・







超~巨大!





たしかに、、、、 実際レースでは1コーナでサイドミラーは亡くなってた(笑)


これがあればサイドミラーはいらんかなw





他には・・・




けん引フック。



普通のレースカーは金属で出来た丸い輪をつかうんだけど





このフックで前を走る車のバンパーを引っ掛けてしまうことがあるんだよね。



引っかかると、大方クラッシュになる








なのでWTCCでは





ちゃんと、中に引っ込めてあるんだ。













使うときは、こんな感じ。








ベロみたにに布製の物がでてくる仕掛けになってる。




たしかに、こっちの方が、安全だし、軽いから、国内の車もこっちの方が良いんじゃね?



って思うよ。








他には・・・







まあ、長くなるんで、小出しにするか・・・








ランキングに協力してね ↓ クリック
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
link