十勝24時間レースは車の仕様もセッティングも通常のレースとは少し変わります。目




当然、スタート前には、駆動系パーツは殆どすべて新品ひらめき電球



駆動系保護の為に車高も数ミリ上げていきますアップ







レース途中でブレーキ交換もします。 ブレーキパットも耐摩耗性の高い物に


変えていきますが、それでも、24時間は持たないので途中で交換DASH!





ブレーキホースに工夫がしてある為キャリバー、パット、ローター全部一緒に交換しても



作業の早いRS中春なら60秒で全ての交換が終わります。腕時計




まあ、車いじった事のある人はわかると思うけど、1分で交換するのは尋常でない早さ叫び



しかも、500℃以上メラメラになってる真っ赤に焼けたローターを掴んで交換する作業を見てたら・・・目





俺、メカニックにならなくて良かったって思う・・・ドクロ










ちょっと話それたな・・・・






で、細かい仕様変更は沢山あるんだけど、





ほかに、見た目ですぐわかるのは・・ダウン


P1110242.jpg





でっかいフォグライトが追加されてます。











十勝のサーキットは夜になると激しく真っ暗になるんで、このフォグライトは重宝します。








にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
link