十勝24時間レースは車の仕様もセッティングも通常のレースとは少し変わります。
当然、スタート前には、駆動系パーツは殆どすべて新品
駆動系保護の為に車高も数ミリ上げていきます
レース途中でブレーキ交換もします。 ブレーキパットも耐摩耗性の高い物に
変えていきますが、それでも、24時間は持たないので途中で交換
ブレーキホースに工夫がしてある為キャリバー、パット、ローター全部一緒に交換しても
作業の早いRS中春なら60秒で全ての交換が終わります。
まあ、車いじった事のある人はわかると思うけど、1分で交換するのは尋常でない早さ
しかも、500℃以上になってる真っ赤に焼けたローターを掴んで交換する作業を見てたら・・・
俺、メカニックにならなくて良かったって思う・・・
ちょっと話それたな・・・・
で、細かい仕様変更は沢山あるんだけど、
でっかいフォグライトが追加されてます。
十勝のサーキットは夜になると激しく真っ暗になるんで、このフォグライトは重宝します。
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