近年のGTマシンは空力パーツ無くして速く走ることはできません


とても強いダウンフォースを必要とします



『ルークよフォースを感じるのじゃ』


古!



違いました


まぁ、力って意味には違いないですけど(笑)



話しそれましたね


で、我らがZにつけたり外したりしている、リアフェンダー下部についてる流線型のボックス







通称、

『弁当箱!』←俺が勝手に名付けた


ドラッグ低減とダウンフォースに貢献しているんだけど、、、


これが両刃の剣で、ちょこっとぶつけられたり、コースオフすると、すぐに破壊されてしまう

ちなみに、片側、数十万円です(汗)


まぁ、壊れるのは良いんだけど(良くないか、、)レース中に壊れるとピットに戻されてしまうんだよね

そりゃ、困るんでレース中は外して走る事もよくある

外すとこんな感じ↓




この弁当箱


外すと



性能面はさておき、、、




美しく無い!



では、問題です

今週のレース中、弁当箱は付けるか、外すか、、


どっちでしょう?