ボトリウムのエビ | ブルーハム

ブルーハム

可愛いハムスター ロシアンブルージャンガリアンの記録と
たまに飼主の日常





明日はいぶりんの命日
あっちで元気にしてるかな

妹めるりんと仲良く遊んでるかな








5年位前に始めたボトリウム
その時のエビがまだ生きている

ハムスターより長生きなエビ




ガラスの瓶に入れた水の中で
エアレーションも餌やりも要らない

『ピクシーシュリンプ』というエビ
別名『ホロホロシュリンプ』

ハワイの潮だまりに生息する
小型のエビで飼育が簡易


底砂と水草代わりのマリモと
飾り枝を入れてるだけ


なぁーんにもお世話は要らない
放ったらかし
先日ふと見ると
卵を抱えたエビがいた

体長1センチのエビだし動くから
肉眼での確認が難しいので
動画を撮って拡大してみた

やっぱり抱卵してた😆



ボトリウムで

初のエビベビー🦐


ここずっと哀しい気持ちだったのが

少し微笑ましい気持ちになれた😊


エビベビーは見つけられるかなぁ





にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ