吸い込むようにチュルチュル | ブルーハム

ブルーハム

可愛いハムスター ロシアンブルージャンガリアンの記録と
たまに飼主の日常


ケージに敷いてある敷紙を
噛むようになった

敷紙は毎日交換してるので

1日でリセットされるけど
ある日からトイレの場所
敷紙の下に
キッチンペーパーを敷いてある場所に
穴を開けていた

そのキッチンペーパーを引っ張り出して
運んでる


もしかしたら

キッチンペーパー狙いかと思い

キッチンペーパーをやめたけど

毎回ピンポイントでその場所を破く


ちっちした場所なので

紙が濡れて破きやすい

その部分の紙を噛むのもやめさせたい😣


それならキッチンペーパーを
初めから与えてみよう


簡単に引っ張り出せない様に

お皿の下に敷いた

トイレにしている場所の
ホィール下には吸水チップを置いたけど

吹っ飛ばすのはわかってる




翌朝見ると

敷紙を噛まずに

キッチンペーパーを噛んでる😆

上手くいった!!


と思ったのは束の間で
日によって
破かない時と破く時がある


不思議なのは

飼主が出勤して留守にしてると

破っていて

在宅してる時にはやらない


見られてるとしないのか🙄







キッチンペーパーをカミカミしてるので

三つ葉を与えてみた

茎の部分になると
途端に早くなる

吸い込むように食べる



スプラウトを食べる時も
早食いなんだよ〜
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ