その日の気分次第? | ブルーハム

ブルーハム

可愛いハムスター ロシアンブルージャンガリアンの記録と
たまに飼主の日常


毎朝のご飯を
昨日からあまり食べなくなった


ケージ前に座って
『おはよー』と言うと

走って出て来るけど
ご飯のお皿に入れた
プレミアムフードは口にしない

いつもなら
ほっぺに詰め込むのに





めるりんの食べ物の好み
変化してる

最初の頃は
全く食べなかった蕎麦の実
ある日突然食べるようになった

朝ごはんの時に
プレミアムフードの次に
ご飯のお皿に蕎麦の実を入れると
それだけをほっぺに入れ出した




いつもと違うと心配🥺



ペットヒーターを

消し忘れて出勤した日


帰宅したら

敷紙をボロボロにしていた


敷紙を噛む癖が付いたかと心配したが

あの日以来やってない


あの時だけのストレスだったのか





と思って

今日の記事に書こうとしたら


今日噛み始めた😳


どーした?

ヒーターは取り外したし

ケージ温度も適温なのに


今日は何のストレス?



それとも

その日の気分だったのか?

変わりやすい乙女心?

健康ならば

元気な証拠と捉えたい




体重測定しようと

スケールに乗せたらすぐ降りて

手前のブロッコ取って食べた

めるりーん

それじゃあ体重測れないよー



ブロッコリーを真ん中に置いてみたが

スルーされた!!



僕たちみたいに
食べ物では釣れない女子ハムなんだよ〜
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ