眠れない | ブルーハム

ブルーハム

可愛いハムスター ロシアンブルージャンガリアンの記録と
たまに飼主の日常


先日の夜
ホィールの音で目が覚めたた

走ってる間にズレたのか
回す音がガタガタ大きい音

起きてホィールを付け直したが
変わらない

いつもは心地よい静かな音なのに
その夜に限って音が大きかった

結局朝まで眠れず出勤


出勤した後で思い出した


ヒーターのコンセント🔌

入れっぱなし

ヒーターはケージ下ではなく
側面に立て掛けてある

エアコンはスマホで操作出来るが
ヒーターは出来ない

コンセントタイマー
いぶりんが居なくなって処分した

めるりんのケージの温度が気になって
午後は半休で帰宅

敷材をボロボロにしてた😱
今まで齧らない事が
不思議だったけど

いぶりんもめるりんも齧らなかった敷紙


こんな事したのは初めて

砂場にも詰め込んでるし


今度はめるりんを

寝れなくさせてしまった😣


ヒーターを切ってケージ内の空気入れ替えて

ご機嫌取りのスプラウトあげたら

落ち着いた様子


そして今度は夜に

ヒーター付けるの忘れて

朝気がついた🙄


エアコンは付いてたから

それほど冷えてはいないが

ケージを見るといつもより綺麗


これは昼間寝れなかったから

夜も寝ていて走ってないのか

それとも具合が悪いのか


いつもと違うと凄く心配だけど

野菜のお皿は完食


ケージの壁側には

断熱シートを二重にしてるから

もしかしたらヒーター

付けなくてもいいのかも?









ケージ掃除が終わって

めるりんをお迎えするのに

サークルを開けたところ

すぐに手元にやってくる



冬生まれだから
寒さは割と平気なんだよ〜
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ