伏見稲荷大社へ
初詣に行ってきました〰 \ ♪♪ /
















お参りの前に

腹ごしらえ♡









東福寺駅の近くに

ドラゴンバーガー っていう

ハンバーガーのお店があるんだけど

そのお店の新店舗が

伏見稲荷駅前にオープンしてました🍔✨










2年連続

ハンバーガー世界チャンピオン

になったシェフが

京都をイメージして考案した

独創的なハンバーガー*.。・:*:・゚🍔✨










4つのハンバーガーの中から

山葵バーガーのセットを

頂いてきました🍔✨

















山葵バーガーは

九条ネギ、ワカメ

フライドオニオン、チーズが

サンドしてあります🍔✨









ふわふわのバンズに



パテが肉肉しくて

ジューシー \ ♪♪ /

ワイン飲みたなった〰🍷✨









ドリンクは

ほうじ茶って言ったはったと思うんだけど

フレーバーティーみたいな感じで

甘くて美味しかったです♡



けど

量がめちゃくちゃ少なかった!!

なんでや〰〰っꉂꉂ(๑˃ฅฅ˂๑)

せめて

グラスの半分くらいは

入れて欲しい✧*。









今度訪れた時は

柚子胡椒バーガーを

食べてみたいです♡









このあと

お腹いっぱいやったけど

おみくじ付きの

可愛い和菓子が売っていて

買って食べ歩き(*´ฅ`*)笑



おみくじの結果は

 ✨吉✨

自由自在に

伸び伸びできる・・・・・・らしい✧*。









なんか

自分の願望が出た感じꉂꉂ(๑˃ฅฅ˂๑)笑


































神楽付きのご祈祷を

お願いされた方のおかげで

巫女さんの舞を拝見できました✧*。









本殿裏にある

稲荷山遥拝所*.。・:*:・゚



遥拝所の上の方に

神聖な雰囲氣の猫ちゃんが佇んでいて





じーっと私を見つめてくるので

手を振ったら

そっぽ向かれました〰

アホな人間って思われたかも(๑˃ฅฅ˂๑)笑









可愛い神馬さん♡



有名な千本鳥居*.。・:*:・゚









千本鳥居を抜けると

奥の院*.。・:*:・゚









珍しく誰も居てなかったので

久しぶりに

おもかる石を持ってみました〰 \ ♪♪ /

思ってたより・・・

重く感じました(ฅฅ*)ガーン



パワースポット〰💫✨









このあと
2024年の干支🐲✨
辰にまつわる神社へ
向かいました〰✧*。








前回訪れた時は

アブ🪰がいっぱい飛んでいて

めちゃくちゃ怖かったけど

この時期は1匹も飛んでません(´˘`)ホッ♡










前を歩く高齢カップルさんが

手を繋いで歩いていて

なんか可愛いのと

思いやりの心が見えて

心あたたまりました🧡









ほっこりした気分で
伏見神寶神社に到着🐲✨










鳥居をくぐると

狛龍さんが鎮座✧*。









天を守る天龍🐉✨



地を守る地龍🐉✨








天龍は天に昇って
宝珠を地へ持ち帰り
地龍がその宝珠を
守護すると言われてます🐲✨









龍頭さんの口の中にあった宝珠が

何故か無くなってましたー( ⊙⊙)!!





以前の写真👇🏻










龍頭大神が

祀られてます🐲✨










境内の末社に

八代龍王大神、白龍大神、権太夫大神が

祀られてます*.。・:*:・゚🐲✨



こちらの神社にも

おもかる石があるんだけど

龍さんの石に変わってました🐲✨









以前訪れた時の写真👇🏻



かぐや姫?の石像と

石でした🪨✨










軽くなってください って

願って持ったからか

軽く感じました(*´ฅ`*)笑

良かった♡

















お稲荷さんのパワーと

稲荷山の

豊かな自然に触れて

エネルギーチャージできました✧*。









すべてにおいて

唯々感謝💖