今日はお仕事休みだったので
年末詣に行ってきました〰〰 \ ♪♪ /








昨夜ふと
お参りに行きたいな
って思った
京都の九頭竜大社へ*.。・:*:・゚
















あいにくの曇り空〰☁️

















社務所で

ロウソクを購入して



お千度参りをしてきました♡









こちらの神社の参拝方法は
2礼4拍手👏🏻








ご真言を唱えた後
お願いごとをして
4拍手2礼✧*。








そして
本殿を9回まわります✧*。










お千度参りをすると
願いが成就するとか〰✧*。








今回はまず拝殿で
1年間の感謝の気持ちをお伝えしてから
お千度参りをスタートしました \ ♪♪ /









お千度拝礼場所👇🏻









九頭竜絵*.。・:*:・゚🐉✨



弁財天の使い

白蛇さんが浮き出た

蛇石*.。・:*:・゚🐉✨









初代御神木*.。・:*:・゚🐉✨



現在の御神木*.。・:*:・゚🐉✨









御発祥の石碑*.。・:*:・゚🐉✨



石碑の裏も

パワー強かったです🐉✨









旧本殿跡*.。・:*:・゚🐉✨



本殿の真裏*.。・:*:・゚🐉✨









本殿の周りを何度もまわってたら
知らん間に
体が軽くなってました💙








お千度参りの後は
毎回恒例の
一言おみくじを引きました〰 \ ♪♪ /








本殿をまわってる時に
なんとなく
伝わってきた言葉のを引いて・・・
やっぱりか〰!っという感じ〰ꉂꉂ(๑˃ฅฅ˂๑)


解釈例を読むと・・・









目に見えぬ神や周りの人々への

感謝の気持ちを持って

生活をすることにより

ますます幸いに導かれます。

あなたはもうすでに

神に守られているのです。









とのこと〰✧*。









毎日感謝して生活しているのに

まだ足りんか〰

なんで引いたんやろ〰

って思ったので

今の自分を見つめ直してみたら・・・









不満に思ってることに対しては

感謝できていないってことに

気づきました✧*。









なので

小さい不満も感謝に変えて

生活したいと思いま〰すꉂꉂ(๑˃ฅฅ˂๑)笑









九頭竜大社境内の守護神

帝釈天大神が祀られている社にも

寄りました✧*。



良い雰囲氣〰✧*。









こちらでも

2礼4拍手して

お願いごとをしてきました♡



帰る前に

御神水いただきました〰✧*。

冷たくて美味しかったです♡









社務所に

とっても素敵な御朱印帳が

売ってましたよ〰🐉



九頭竜大社ご発祥以来

初めての御朱印帳みたいです✧*。









来年の
八方塞がりさん&厄年さん👇🏻


 















九頭竜弁財天さまのおかげで
スッキリとした気持ちで
新年を迎えられます♡








ご守護、お導き
すべてにおいて
唯々感謝💖