こんにちは、料理嫌いのねる子です。



ABCクッキングで習ってきた「くるみチーズツイスト」の自主練です。





今回は、習った当日に復習をしています。



午前中スタートの550円レッスンを受け、家に帰り、腰を下ろさずにパンを作りました。



それもこれも、このパンは時短バージョンで作ってもおいしい、と教えてくれた先生のおかげです。





今日の550円レッスンに要した時間は1時間15分。



計量が済んでいるところから始まったとはいえ、こんなに早く作れるのかと感動しました。



普段のABCクッキングレシピを自宅で再現すると、調理時間は3時間以上。



3時間も取られるなら今日はやめとこうかなという気分でしたが、時短ならばと頑張れました。





自主練バージョンでは、くるみもチーズも使わず、ガーリックバター味に変更しました。


なんでもかんでもガーリックバターにすればいいやと思っているふしがあります。







↑  一次発酵前


↓ 一次発酵後



さっさとこねて、さっさと発酵。

45度の10分では足らなかったので、5分追加しました。








ツイストして、形を整えて、ガーリックバターをぬりぬり。






焼き上がりです。

なんておいしいのでしょう。



調理時間2時間以内でこれは……

素晴らしすぎました。





それでは、ごきげんよう。