こんにちは、料理嫌いのねる子です。





オリーブオイルを買いました。
もちろんパンに使うためです。




最初は、ABCクッキングの体験レッスンで習った「きのこシチューブレッド」のパン部分を作るつもりでした。


けれど、体験レッスン用のレシピには絵がなく、家で作るのを断念しました。


体験レッスンの記憶と文字だけのレシピ
それだけでは再現不可能です。


じゃあ何にしようかなと検索し、cottaのレシピのフォカッチャにたどり着きました。





強力粉+薄力粉+砂糖+塩 のボール

ドライイースト+水 のボール

オリーブオイル




ぜーんぶ一緒くたにして混ぜました。







生地がまとまらなくて不安でした。




こねたらどうにかなりましたが、生地はずっと乾燥しがちでした。






焼き上がりです。




おいしかったのですが、オリーブオイルの味を感じるのは難しいなと思いました。





それでは、ごきげんよう。