こんにちは、料理嫌いのねる子です。




家でパンを作るためには、当たり前ですが、キッチン用品が必要ですよね。



もともと自宅にあったものの中で、役に立ちそうなのはキッチンスケールと計量カップくらいでした。



なのでいろいろとアイテムを買い足しました。





上三角ネットで買ったクッキングマット



1000円

このシートの上で生地をこねます。



多少ずれることがありますが許容範囲です。

洗いやすくて保管もしやすいです。





上三角ダイソーと3COINSで買った調理器具



パン用包丁、めん棒、木ベラ、ゴムベラ、スケッパー、ハケ、粉ふるいミニ



包丁は3COINSです。



スケッパーは、上記のクッキングマット+100円でついてきました。





上三角クリームパンの自主練用に追加したアイテム



ハンドミキサーって165円で買えるんですね。



一番右のセルクルだけは、どこに売っているのかよく分からず、フリマアプリのお世話になりました。





上三角 クリームパンの自主練用にそろえた材料



ドライイーストとか、スキムミルクとか、スーパーに売ってるんですね。



これまで目に入らなかったのは、自分の人生と関係がなさすぎたからでしょう。





わざわざ買ったからには、頑張って練習しますよ。




それでは、ごきげんよう。