こんにちは、料理嫌いのねる子です。

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

肝心のパン作り体験はというと、とっても楽しかったです。



混ぜたり、こねたり、伸ばしたり、発酵したり、焼いたり。

 


先生の指示通り手を動かせば、あら不思議。

とっても美味しそうなきのこシチューブレッドができあがっていました。


 

計量も先生、各工程での仕上げも先生、予熱をしておいてくれたのも先生……なんですけどね。


 

たくさんのお膳立てをされてもなお、私の料理センスのなさが光りましたね。



体験の時点で、難しいよ〜と思う瞬間は多かったです。



出来立てのパン

ふわふわでおいしくて感動しました。

 


ちなみに、具の部分(きのこシチュー)は、すでに調理されていたものを使用しました。



助かりました。

料理嫌いにとって、惣菜パンの惣菜作りはキツいので。

 

 

 

 

次回の記事に続きます。