皆さん
占い
好きですか?



女子は
好きですよね
わたしも大好き



ただ、あんまり
頻繁には行きません
面白いし
楽しいけど
気になっちゃうでしょ



あまり
いい事言われないと



むかしむかし
ほんとに通りがかりに
みてもらった
占い師さんに



あなたは
太く短く生きるタイプですね
と言われ



えっ
それは短命ということ??
って思ったのが
結局今もずっと
忘れずに
記憶に残ってるんですもの




先日
当たる
と噂の占い師さんに
占ってもらったのだけど




うん
当たっていると言えば
当たっている



でも
誰のことも
信じてない訳でも
ないんだけどなぁ…



私の周りに
信頼のおける人は
たくさんいてくれてるし
その人たちの事は
とても信頼して
頼りにしています✨



今のあなたは
本当のあなたではなく
本当のあなたは
もっとダークで
もっともっと孤独だ、と



一生懸命
そんな自分を
一枚一枚
塗り替えてきて
今の自分になれている



今のままでいいなら
本当のダークな自分を
呼び起こす必要はない
本当の自分が
出てきたら
孤独になりますよ



と言われました



今の私が
本当の私ではなく?
元の私でいるのが嫌で
作ってきた自分なの??



うーん



小さい頃や
若い頃に
寂しい思いをしたとか
辛い思いをした
なんて
誰にでも
あると思うんだけど…





あなたは
こういう人
と言われて
ちょっと戸惑ってしまいました




だって
今の私は
私そのものだし
作ってるなんて
思った事ないんだけど…




🔮🔮🔮



そんな占い結果を聞いて
やっぱり占いなんて
ダメダメ🙅❌
所詮占いだから~



と投げ捨ててしまうのは
ちょっと
違う気がします




風水を取り入れている人の話しで
もう
風水の先生の言われる通りにしか
日常を送れない
なんて事を
聞いたことがあります




それで
運気が爆上がりするなら
まぁ…それも
わからなくもないけど



それ
自分の人生
生きてる事になるのかしら



うん
やっぱりそれも
違う気がします





鑑定結果
それをどう解釈するかは
私次第
という事になってきます





私がみてもらった
占いの先生は
とても良い先生で
占いを受けてくれた方には
幸せになってほしい
その一心で
一生懸命占ってくださいます



納得出来ない鑑定結果
だったとしても
それには何か
意味があるんでしょうね
出てきた結果は
私へのメッセージなんでしょう



もう少し
噛み砕かないと
わからないけど
頑張って咀嚼してみます



占いの通りに
人生を生きるのは違う
でも占いを全否定するのも
また
それも違う



解釈次第なのだと




占いをプラスにするも
マイナスにするも
全ては
自分の
解釈次第




ということでしょうか







心が弱っている時の占いは
危険ですね
でも
心が弱ってる時だからこそ
占いに頼りたくなるのもしかり




うーん




なかなか
難しいですね






ももいろ