報奨休暇1日目、25日(月)

クリスマスの予定は…、




朝イチで、

次女のコロナ後遺症受診のために

岡崎の某医療センターへGOします真顔



(愛知の人ならピント来るかなー、コロナ初期にダイヤモンド・プリンセス号対応でニュースになっていた、当時はまだ開院前だったあの病院です悲しい遠い)




昼過ぎには

名古屋まで戻り、


長女のBIRTHDAYランチ。

(クリスマスに産んでごめん、とよく思う悲しい)




ランチ二次会は無しで、



夕方は自分の矯正歯科泣くうさぎ←締められるから、痛いよねー



どちらの病院もさすがクリスマス、

予約枠選び放題飛び出すハート

取り放題飛び出すハートでした指差し





ま、平日フルタイム勤務の

サラリーマンの報奨休暇なんて

こんなもんか。

通院で潰れていく1日目泣き笑い





美容院とかー!


エステとかー!


マッサージとかー!


整体とかー!


お買い物とかー!




今回は、無理やから

しゃーない。

未来のお楽しみということにしようにっこり




予定組んだり、


段取り整えたり、


そういうとこが、超ニガテなので


のんびり
スタバで予定策定中ニコニコ


隣で次女が
サクサク受験勉強をしています
(か、かわええニコニコ)


長女は、
勉強が大嫌いだったのだなぁ、
と、次女のこういう姿を見るたび痛感します。
(長女よ、嫌いな勉強を強いてごめんよ…)




クリスマス、
二十歳の誕生日を迎える長女から、
miu miuの財布をねだられましたキョロキョロ




買ったろう飛び出すハートと思いました



値段が、



八万円でした驚き



買うのは、



…やめました悲しい



あんな小っさい財布が八万で
どないやねん爆笑



カッコつけて、
良い母さんのフリをすることも出来ましたが、




やめました真顔




やっぱりねー、
親子が同性だと多少ありますよねー、




なんていうか、




嫉妬?ひらめきひらめきひらめき




わたし、
母親から
誕生日プレゼントもらったことなんて
一度もないし凝視




とか、




わたし、自分の財布だって
ブランド物を買ったこと無いし凝視




とか、




わたしこんなに節約生活頑張って
長女の私大進学のサポートしてきたのに
(なんなら、高校も私立だしね)凝視




とか、





まぁ、出るわ出るわ、怨み節泣き笑い





自分が嫌になるー泣き笑い





だから、

miu miuの財布は、





わたしのために、


買うのを、

やめました飛び出すハート





我が子に、怨み節

炸裂させたくないから、





自分の器が

もっと、広く大きくなったときに

miu miuの財布、

考えてみます指差し





長女にも、

素直に、わたしのキャパを超えてて

恨みとか

妬みとか

そういう気持ちが湧きそうで怖いから

今回のmiu miuは、やめとくー知らんぷり

と、話しました。





返事は、




長女

『えーーー不満?!



うーーーん、不満、、



でも、そうか、わかったよ

オッケーーほんわかほんわか




でした。




わたしは、

胃が痛くなるほど悩んで出した答えだったけど、


長女からは、わりとあっさり

オーケーが出ました知らんぷり






長女

『誕プレで、財布もらえないなら、

自分で買おっかなーニコニコ





買えるんか!?ひらめき



八万やぞ!!ひらめき






…はい。




バイト代が貯まる一方なので

余裕で買えるそうです指差し




miu miuの財布 




ま、確かに

可愛い財布だわ目がハート

(わたしも、ほしい!!!)






しかし、

子どもの方が、

おこづかいいっぱい持ってるって

どないやねん泣き笑い




まぁ、丸く収まって良かった笑