ちなみに、

6月に、コロナ感染した次女。



喉が腫れて

食べ物も水分も、唾すらも飲めなくなり、

仕方なく点滴をしてもらいに

近所の内科へ行こうとしたとき。



市内の15件、

電話をしたすべての内科から

断られました驚き



どの内科からも言われたのが

『陽性判定をもらった

病院に点滴依頼してください』

でした。



陽性判定をもらった病院が

休診日だったから

その他の病院に

電話をしたのにーー泣くうさぎ



インフルエンザだと

点滴してもらえるのに、



コロナだと

点滴してもらえない…



コロナって

5類になったんじゃなかったのか真顔?!



結局、全部に断られたので

その日は点滴を受けられず、



翌日また

仕事を欠勤することになりました悲しい



陽性判定をもらった病院でも

点滴は

断られましたケドね…



ひどい…えーん



そして、

陽性判定をもらった病院でゴネたら、

総合病院の救急を紹介してもらえました。




その足で、救急外来へ。




その頃には

顔が土色になっていた次女ネガティブ




救急外来の個室から、

そのままハイケアユニット病棟に

入院となりましたガーン




びっくりしたけど、

看病で倒れそうになってたわたくしは

入院と聞いて

内心、肩の荷が下りる思いでした泣き笑い





3日間の入院。





請求書が届きましたよ。





入院費、





58,000円。





58,000円?!




絶望絶望絶望




ハイケアユニット病棟、高過ぎる…




朝から晩まで

点滴してただけなのに、

高過ぎますわよ大泣き




別居前だし、




離婚前だし、




もちろん、請求書は

夫に回しましたにっこり




次女の看病、

全部わたしがやったし、

お金払うくらい

ええやろ、文句なんて言わせない物申す

と、思いました。




でも、離婚したら

こーゆう費用も、全っ!!部

わたしが背負うのか真顔




不安が増した

入院費請求だったのでした。





入院明けに飲んで
ホッとして癒されたカフェオレ↓

ま、きっと1人でも
なんとかなるわにっこり
(という自己暗示ニコニコ)