すぐにキレてしまう、わたくしショック



時間がたてば、

キレるほどのことでもなかったえーん
と思うのですが、

キレしまうと、
わーーーー!!と、
わめき散らしてしまいます笑い泣き




今回は、保険証でした真顔



昨日は、
上の子の発達障害の
検査の、その後のフォロー通院。



朝は、
下の子と図書館(中間テスト前パー)、

昼前に、上の子を拾いに自宅に。

昼ごはんも先に食べさせたかったので、
少々バタつきました。



よし!出ようニヤリ



これなら、病院も
時間ちょうどで、間に合うニヤリ




車に乗り込んで、

念のため、上の子に確認ニヤリ


『図書館に行く前にも、言ったけど、
自分の保険証は、もったよね?』


『あ!忘れた~チュー』と娘。



ここは、
上の子が即、家のなかに取りに戻ったので、
キレずパー




しかし、
待っても待っても、
車に戻ってこないので
わたしも家のなかへ。



案の定、



『ねぇー、ママぁ!保険証ないよー?どこー?』



・・・てめぇ!
(このやろう!)ニヤ



と、思いましたが、
ここでも、なんとか
キレずパー



『あなたが、前回の歯医者のあとに、
きちんとしまっているのであれば、
いつも通りこの引き出しに入ってる
はずですけどニヤニヤ?』
と、返答。




上の子が、
引き出しを、引っ掻き回して、
保険証が見つかりました。



割りと時間を消費したため、
わたしが文句を言いました。




『あなたのせいで、遅刻だわよニヤ




上の子が言いました。




『ママが余裕をもって行動しないからじゃんえー





『・・・ッ!!』
(↑ガマンしようと思って息を止めてみた!)




『ハァァァ!!!?ムキームキームキー
(↑我慢しきれず、大声)




ここで、
キレてしまいました。





『図書館行く前に!
○時までに着替えて
保険証用意して!
したくを整えておきなさい、
って、朝言ったよね?!
おまえバカか!?
バカだろ?!
バカだな!!ムキームキームキー






・・・真顔






こうして、落ち着いてから、
文字にすると、



わたくし、
なんとみっとない母さん
なのでしょうえーん




怒鳴るほどのことでもないのにえーん




わたしこそ、
なにか薬を飲まないといけない種類の人間かもしれませんえーんえーん




今夜は、旦那が
娘二人を連れて、義実家にお泊まりですねー


なんとなく、
つまんない夜です。

ひとりで、遊びに繰り出す元気もなく、
来週からの弁当用に
手作り肉団子(冷凍)をつくったら、
もう疲れました。

それで、風呂にも入らず、
布団にインです。


布団の中で、
ブログサーフィンしている今でございますぼけー


気楽だけど、
さみしい夜ですパー