8月1日(火)に、
3年ぶりに元の職場に
復帰します。




本日は3年間の休職期間、
最後の日曜日、
というわけです。




だからといって、
特別なことはなく、
復帰に備えて、見苦しい自分の外見を少しでもマトモにしようと考え、
美容院へ行ってきました。





美容師さんが
『blueさんは、ストレートのまんまより、毛先だけでもコテで巻いた方がお似合いになると思いますよ』
と、アドバイスしてくれた。



明後日の復帰初日には
髪の毛を少し巻いて行こうと思います。


プロ(美容師)のアドバイスを、
素直に取り入れてみよう!
と思ったわけです。





復帰したら、
自分のことをむやみに卑下したり、
八方美人やりすぎて
心がすり減らないよう、
気を付けたいです。




(金)に、廊下で冷たくされた先輩の事は、
考えないようにしてます。
(だって、わたしが考えたところで、先輩の気持ちはわからない)
初日に出会ったら、
普通に挨拶すればいいよね。




会社は、仕事をしに行く場所だ。

わたしは、仕事をしに行くのだ。

仕事をして、給料をもらうのだ。

それ以上でもそれ以下でもない。





そんなことを想った本日なのでした。









みなさんにとって、
仕事ってどんなものですか真顔