3連休2日目、
いかがお過ごしですか。



わたしは浜松の
『井伊直虎』大河ドラマ館
行ってきました。

娘がいきたいと言うので
ドライブがてら
名古屋インターから三ヶ日インターまで。

正味1.5時間ほどルンルン




浜松西サービスエリアは
激込みだったので
寄るのをやめましたがダッシュ





混雑を予想して
チケットをFamilyMartで
事前購入して行きました。
猛暑みたいな日差しだったので
人も少なかったのかな。
入場はスムーズでした。

それにしても
大人600円の入館料は
高いなあ、と思っていた。

そしたらなんと、入館前に、
記念撮影してくれる
サービスがあった!
(知ってればメイクしていったのにパー)


写真は、名刺サイズの小さなもので
しかも、1グループ1枚の配布真顔

↑これも、事前に知ってたら
家族四人で撮らず
二人、二人、で分けて
撮影してもらったのになぶー
そしたら、
写真も2枚もらえたのになぶー





スタッフさんが
みんな感じよくて実際、
親切でした。




大河ドラマ館からの帰り道沿いで
ふらっと入ったお店の
限定ランチ1,500円↓
大当たり。
量は少な目だったけど
全部美味しかったキラキラ
(お店の名前を忘れたチーン…出川哲郎も来たお店らしいパー)





浜松は、
朗らかな人が多い気がします。
静岡県民の雰囲気かなぁ??
見習いたいですじゅる・・




そんなことを想った本日なのでした四つ葉