今日は、午後から
映画を観に行ってきた。





上映時間がちょうど良かったので観た
映画『メッセージ』
どうしようおーっ!


すごく良い映画だったおーっ!


誰かに伝えたくなったので、
ここに書きます。





映画序盤は、

地球の12箇所に宇宙船がきた、

言語学者の主人公(女性)が出てきた、

主人公は過去に離婚や子どもの死を経験しているっぽい、

などなど、

断片的に話がすすむ感じで難しそうな映画だと感じたけれど



最後まで見ると

現在、過去、未来、という一方的な時間の流れとは違う時間の概念?が理解できてきて、そこから主人公がどうやって未来を選択していくのかとか、内面的なものがストーリーに盛り込まれていて、最後、見終わったあとは不思議と静かな感動を味わうことができました。

この映画の世間の評価とかはわかりませんが、わたしは個人的にはとても良い映画だったと感じました。
おすすめです。





皆さんは、どんな映画がお好きですか。