こんにちは、キャラメル男子です。
今回は私キャラメル男子の過去をすこしだけお話します。
私の人生の大半は怒りに満ちてました。それもほとんど自分に対して、、、
ホント昔から何事にもできない子だったんですよ笑!
全然バカでした笑
そのため、過去を思い起こしてもバカにされたり、笑われたり、見下されたことしかおもいだしません。
まあいま現在、いろいろ自分なりに行動して勉強していくうちに少しずつ精神的に幸せになってきたのでいいんですけど、、
ホント昔は自分ダメダメでした!(今がイケイケというわけではないのですが笑)
何がダメダメかというと、
ブラックオーラ出しまくりでした!
ってどういうことかというと
相手を寄せ付けない空気
わざと不機嫌そうな雰囲気
一人でいるのが好きですよオーラ
みたいなかんじです。
こんなオーラ出してるとまあ友達いませんよね、、
自分自身こんなオーラ出したくありませんでした。でも、自分を守るためにはこうするしかありませんでした。
だって、またバカにされたり、笑われたり、見下されたりされるのも嫌だったけど、なにより、
「自分が全然ダメな人間だと認めてしまうことが怖かった」
これが根本でした。
裏を返せば私自身、すごく負けず嫌いな性格なんです。
しかし、幼少期ではバカにされることが多すぎて負けず嫌いという長所が今までなかなか出すことができませんでした。
今は大丈夫です。
様々な人たちとの出会いによってすこしずつ自分を成長させることができました。
いえ、成長させていただきました。
今私が前より精神的に幸せなのはこのためです。
で、どうやって? なんですよね、
どうやって精神的に幸せになれたか、どうやってブラックオーラを出さず、自分の心をコントロールできるようになったかというとですよね、
その内容はまた今度にいたします。
すみません笑
今日もつたないブログ読んでいただきありがとうございました。