★透明な音色  ピアニスト★
音楽教室ピアノ・歌(声楽)
講師:えばら あおい (群馬県桐生市)
 

【Blogでシェアしている事】

 

全ては繋がっている

という観点から

 

音楽・人間・エネルギーの 仕組み

日常生活にも活かせる内容をシェア

 

音楽・心・身体・スピリチュアル・科学・宇宙 など

「気づきを促す」「感性を養う方法」

「心と身体と脳の安らぎ」Etc.

 

 TODAY'S
 
選曲アンケートの意図★移調楽譜

 
 
6/23のWSは
満席となりましたので、
お返事が保留中の方を除いて
お申し込みを締め切らせていただきます。
 
 
いつも
楽しみにご参加くださる皆様には
感謝しております💙
 
 
 

参加型のイベントというのは、

受動的ではなく、

 

どれだけ気持ちを向けて

能動的に参加してくださるか?

 

 

という意欲が、

最終的に得るものへと繋がります。

 

 

 

せっかくご参加下さるのであれば、

今、その方に必要な事を得て

お帰り頂きたいと思っております。

 

 

 
私ができる事は、
 
情報をお伝えし、 
皆さまがそれを元にセルフケアしていただけるように、
 
できる限りのサポートをするのみです。
 
 
 
23日のWSは
一緒に選曲して頂くという所から
もうすでに始まっています。
 
 
 
アンケートの結果が出て、
歌う曲も決まりました⭐️
 
 
今は、
皆さんが歌えそうなキーまで下げて
移調楽譜を作製中です。
 
 
これが思いの外、大変でした💧
 
 
 
元々は、
選曲アンケートは実施する予定は
ありませんでした。
 
 
 
 でも、今回の23日は、
 
歌うのは中学生以来
という方から、
 
声楽科ご出身の方や
コーラス在籍中の方まで
ご参加くださるので、
 
 
どのレベルの方でも
楽しんでセルフケアしていただけるようにと、
 
アンケートを実施する事に
いたしました。
 
 
 
アンケートでは、
ご希望の歌だけではなく、
 
多角的に皆様の状況を把握する為、
 
歌われた事がある曲かどうか?
など、他の項目もご用意し、
 
 
最終的には、
皆様に楽んでいただく事を前提として、
 
希望された方が多い曲を中心に、
 
大多数の方々が歌えそうな曲を
選曲いたしました。
 
 
主催側は、
関わって下さる全ての方々の事を考慮して、様々な事を決めております。
 
 
主催側を経験すると、
逆の立場になった時に、
主催側の配慮が良く分かり、
勉強になります。
 
 
 
今回、
初めてご参加くださる方の
茨城県のお友達が、
コーラス経験者で、
 
群馬へ遊びにいらっしゃる際に
一緒にご参加くださるそうで、
 
 
見ず知らずの私の
不思議なWSにご参加いただき
 
ありがとうございます💛
 
 
 
皆様それぞれが楽しいWSとなる様に、
只今、内容を吟味しております💖😉
 
 
 
当日は、
一から音取りをして歌う時間が取れませんので、
 
ご参加の皆様は、
お送りした動画をお聞きいただき
練習してきていただけると、
 
より楽しんでいただけると思います😉
 
 
私の為でも誰の為でもなく、
ご自身の為という意識で
何を得たいか(楽しむでもセルフケアするでもOK)を明確にして
ご参加くださいね🌈
 
 
 
 

LINE公式アカウント

江原葵★Neiro Room

 

イベント・WS・ブログ・YouTube

等の総合お知らせを随時配信

 

 

オリジナル絵本出版

『音楽の魔法物語』シリーズ

大人も楽しめる絵本★