★透明な音色  ピアニスト★
音楽教室ピアノ・歌(声楽)
講師:えばら あおい (群馬県桐生市)
 

【Blogでシェアしている事】

 

全ては繋がっている

という観点から

 

音楽・人間・エネルギーの 仕組み

日常生活にも活かせる内容をシェア

 

音楽・心・身体・スピリチュアル・科学・宇宙 など

「気づきを促す」「感性を養う方法」

「心と身体と脳の安らぎ」Etc.

 

 

6/23(日)

↓詳細

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
イメージの現実化はどんな事でも起こる

 
 
最近、
疲れていると、
呼吸法をしながら
寝ている自分がいます。
 
 
とても良く眠れますが、
私の呼吸法の目的と違います。
 
 
ですので、
呼吸法は不眠症にも
最適なのを
肌で実感しております。
 
私も不眠症だったことがありますが、
その時に呼吸法と出逢いたかったです。
 
 
さて、本題です。
 
 
 
 
5月から
Neiro Goldコース
始まりました⭐️
 
 
 
このコースの内容は幅広いのですが、
 
例えばWSでお教えしている事も、
生徒さん個人に合わせた内容を
お教えいたします。
 
 
大人の生徒さんで、
今月末に発表の機会がある方が
いらっしゃいまして、
 
「いつも本番で緊張してしまう。」
 
との事でした。
 
 
 
私も
かなりの緊張するタイプなので、
お気持ちがよく分かります。
 
 
 
彼女は、一度、
音浴瞑想のWSへ
参加された事があったので、
 
その時の様子をお聞きしました。
 
 
彼女にとって
何ができて、何が難しかったのか?
 
 
カウンセリングをし、
WSでは
お教えしていない
呼吸法で、
 
 
一番簡単
 
彼女にとって
私が即効性を感じる呼吸法
お教えしました。
 
 
 
結果として、
3回程の呼吸
頭の中がシーンと、
無になったと
 
お話してくださいました。
 
 
 
因みに彼女は、
毎日、瞑想
されていますが、
 
 
呼吸法の即効性には
驚かれていました。
 
 
 
その時に重要視したのが、
イメージ
でした。
 
 
イメージの力
を、今、私は、
物凄く見直している所です。
 
 
 
今年のWSでは
このイメージ
中心に添えていて、
 
 
これまでのWSでも
リラックス誘導瞑想で
実感していただいておりましたが、
 
 
 
6/23のWSでは、
 
イメージの力
を、肌で体感していただきます💙
 
いつでもどこでも
一人でもできるイメージワークです。
 
 
思考は現実化する
 
 
という事を、肌で体感できます💛
 
 
 
レッスンの翌日、
その生徒さんから
 
 
「呼吸法で
不安から戻れるのはありがたい!」
 
 
と、メッセージをいただきました🌷
 
毎日続けて、
本番の演奏を楽しんでくださいね!
 
 

LINE公式アカウント

江原葵★Neiro Room

 

イベント・WS・ブログ・YouTube

等の総合お知らせを随時配信