★透明な音色  ピアニスト★
江原葵  が主宰する  音楽教室(桐生市) 
 

【Blogでシェアしている事】

 

全ては繋がっている

という観点から

 

音楽・人間・エネルギーの 仕組み

日常生活にも活かせる内容をシェア

 

音楽・心・身体・スピリチュアル・科学・宇宙 など

「気づきを促す」「感性を養う方法」

「心と身体と脳の安らぎ」Etc.

 

 

 TODAY'S
 
2023ショパン国際古楽器コンクール

 
 
古楽器による
国際ショパンコンクールが
昨年、開催予定されました。
 
 
昨年、
ファイナルの演奏をYouTubeで聴きました。
 
 
その中で、
個性的で素敵な演奏をされている方がいました。
 
 
このコンクールの結果に対しては、
ピアニストの青柳いづみこさんも
異論を唱えていらっしゃいましたが、
 
私も、???でした。
 
審査基準がかなり曖昧でした。
 
 
古楽時代の演奏は、
モダンスタイルよりも自由なのですが、
その辺りの基準も
設けられてはいない感じでした。
 
 
私がおすすめしたい
演奏者は、
結果として受賞された方ですが、
 
セミファイナルの演奏が
聴いていて個人的にとても楽しかったので、
シェアいたします。
 
 
 
 
 
 

 

 

LINE公式アカウント

江原葵★Neiro Room

 

イベント・WS・ブログ・YouTube

等の総合お知らせを随時配信