昨夜は嫁さんの実家にお呼ばれ


事前に手みやげを用意しようと
酒屋目指して3人で出かける


途中、息子が豆乳ソフトが食べたいと
言うので小森豆腐店へ




店内でいただきつつ豆腐、打ち豆等も購入






で、お目当ての地酒防衛軍・吉川酒店に到着




以前より気になってはいたけど
ウルトラ熱がガシガシ伝わる店構え



こりゃウルトラマン二世も怪獣ベロンも
通うと確信



期待大にて、いざ入店


……いきなり、仮面ライダーの焼酎など
扱ってたりして守備範囲広めだなと、笑


流石に酔っ払いマンのソフビは無かったけど
怪獣フィギュア等が店内にチラホラ展示


しばらくすると嫁さんが焼酎を吟味中


レッドキングかカネゴンラベル
どっちにするか睨みを利かせていた


共に限定で決めあぐねていたが
息子に促されカネゴン選択


そのままレジへ向かい財布から
カードに手をかけた


その瞬間、嫁さんとレジ脇の張り紙に
目が留まる

『お支払いは現金でお願いします』



年甲斐も無く思わず発してしまった




『やっぱりカネゴンなんだわ』