あなたのおしごとは何ですか?


私のおしごとは、推し事なのかも♡

というお話。


私にできるのは、星を読むことだけ。

なんなら星しか読めません。

あ、もう一つ読めるとしたら

言葉と言葉の間にある

"行間のようなもの"でしょうか。


私は誰かに分かりやすく

文脈をとらえながら話すことが

苦手です。


けれど、星のことばは

苦手を超えてどうしても伝えたい

と思えるのです。


星やサビアンシンボルのことは

研究していても楽しいし

体験と星とのシンクロを感じ取る

フィールドワークも大好きです。


だから、

星のこと、サビアンシンボルのことなら

いくらでも暑苦しいくらいに(笑)

伝えることができるし

伝えたいと思います。


もう一つ思っているのは

人が好きなんだということ。

関係を結ぶのは得意ではありませんが…


でも、その人が

「どんな星を生きているのか?」に

とても興味があります。

知りたいと思います。

ただのオタクです。


星を通して人を知るということは

感情や思い込みが存在しません。

主観はなく

客観的に見れることで

好き嫌いという観点を持たずに

相手を見ることができます。


星からその人を見ると

より「どんな人なのか」興味が湧きます。

これが、私の人とのつながり方

でもあるんだと思います。

(友達になるかは別ですが笑)


私は他のことが

上手くできないからこそ

星のことばとのシンクロが起こります。


相手のことばと星のことばを

シンクロさせて

本当はどう思っているのかを

伝えることができます。


ただひたすら相手の話を聴き

星と顔を付き合わせ

その方自身のホロスコープと

その方を結びつけることが

私にできることです。


星の話を夢中になってやることで

その方の背中を押したり

溶かすことができるのだと思います。


これが私のおしごとです。

つまり、推し事なんだと思います。

だから、

「星を介して話をしよう!」なんです。


私がさわさんと一緒に

お仕事していく中でやっているのも

星を読むことでのサポートです。


さわさんのことも

クライアントさんのことも、です。


なんたって私のおしごとは

星を使っての"推し事"ですから。笑


アイドルオタをやっているのも

頷けます♡


大好きなアニメの紹介や

食べものやカフェなどのお店の紹介

なども全部これなのかも。

もちろん星のことも*.+゚


誰かや何かを推すことそのものが

私の世の中への貢献かもしれません。



「星で私を推して欲しい♪」という

おしごと依頼は

いつでも受付けています♡