サビアンシンボルは風見鶏


私のホロスコープセッション。


サビアンシンボルを主体にお話させていただいています。


このサビアンシンボルの取り扱い方についての質問があったので、お伝えします。


率直に言うと、

自分の天体のサビアンシンボルのような人になろうと「がんばる」ことは、やらないでください。


自分のホロスコープというのは、自分の本来の在り方で、自分の声に耳を傾けて行動していったら、そうなっている状態を示している、と私は思います。


つまり、「私は水瓶座にならなきゃ」と行動しなくても、目の前の流れに乗って、自分と二人三脚で行動していたら、「あの人水瓶座っぽいよね〜」と言われる。


そんな感じです。


逆に、「私は水瓶座にならなきゃ」と行動すればするほど、そこからはズレていくという仕組みです。


なので、サビアンシンボルの使い方としては、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度、確認するという具合に、『シンボルの意味をどう感じているか?』という自分の風見鶏的みたいな、目安やバロメーターにしていただけたらと思います。


これは、あくまで私の解釈です。


他のサビアンシンボル使いの方の解釈の方がしっくりくる場合は、そちらを参照してくださいね〜