世の中を多角的に見る


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


いい人も悪い人も

多角的に見ていくと

逆転して見えることがある。


これを今教えてくれてるのが

コテンラジオ。

「歴史を面白く学ぶ」


自分の中にも

良い面悪い面があるけれど

(自分はそう思っている)


良い面の裏側から

悪い面の裏側から

見てみると

別の感覚を持って見えてくる。


人は周りを「1つの窓」から

見える範囲だけ見ている

ということを知っておくといい

と思った。


「1つの窓」から

見えたものを信じて

それを良い悪いと判断している

ということを知っておくといい。


その窓は

世の中ではフィルターと

呼ばれている。


ホロスコープでいえば

それは月だと思っている。


ホロスコープの天体は

他にもたくさんあるし

なんなら

天体のない星座においても

その性質がない

というわけではないのだから


たくさんの目で

色んな角度から

ヒト・モノ・コトを

見ることが大事なんだなぁ

と思っている。


見えない部分を見ることで

新たな世界が開くのなら

新しい体験が待っている

世界を見ないのは

もったいなぁ!!