今日はハウスの意味のお話。




ハウスというのは、ホロスコープを12個に区切ったお部屋のことで、

私たちのいる地球上で、天体たちが発揮する場所。

ここで、さまざまな学びが起きるわけです。


大きさは、まちまちでありますが、ハウスにも、1~12までにそれぞれ意味があります。

サインとは、別のものになります。

が、サインの意味と似ています。


では、1ハウスから順に簡単な意味を書いていきますね。


【Asc(アセンダント)】

1ハウスが始まるところ。

この世に生まれた瞬間をあらわす。
容姿、雰囲気。
人に与える第一印象。
自分では認識できない初動のくせ。
出生時の環境。


【1ハウス】

自分を表す場所。
基本となるパーソナリティ。
自分で無自覚な「その人自身」


【2ハウス】

お金、財産。
自分の生まれ持った資質。
価値観。
経済活動への考え方。


【3ハウス】

ことば、コミュニケーション。
家の近所。兄弟姉妹。
小旅行。


【IC】

4ハウスが始まるところ。

自分自身のルーツ。家系。
潜在意識の入口。
自分の根っこ。
心の癒しの場。


【4ハウス】

ルーツ。先祖。
心理的な基盤。
潜在意識。
家庭環境。親から受けた影響。


【5ハウス】

遊び、楽しみ。
創造性。子ども。
恋愛。


【6ハウス】

自己調整。
仕事、修行、訓練。
奉仕すること。
健康管理。



★私の備忘録としてここに記しておきます
1~5ハウスまで成長させてきた自分と、7ハウス以降の広い世界での他者から要求されることの間で生まれるギャップを調整することから、このハウスが自己調整を表す。

私の成長度合いと、他者に求められる部分によって、その調整が、修行であったり、訓練であったり、奉仕をすることになったり、はたまた体を壊して健康管理をすることになったり、、ということだそうです。

どれだけ調整することになるかで、このハウスのことが険しいものになるかどうかなんですね〜

ブログを書くことでの勉強のし直しは、ほんと自分のためになる😆




で、久しぶりに安田くんのホロスコープを感じてみます。



Ascを見てみましょう。

安田くんのAscは、おうし座。

私の安田くんの第一印象は、
ゆっくり、まったり、のんびりな印象
を受けました。

せっかちな感じはしないよね〜

目で見て触って感じることで、
いいと思うものを、
自分が価値あると思ったものを、
愛でていく。

そんな印象です。


ICは、かに座。

かに座は、家族や仲間をとても大事にするサインです。
そのまんま。
家族や信頼のおける仲間といる時の安田くんは、とても癒されているんだな〜と感じます。

お仕事だけど、関ジャニ∞の中にいるときは、まんま安田くんでいられるときなんでしょうね。
仲間のため、関ジャニ∞のために外でがんばって、それを肥やしに関ジャニ∞に貢献するという思いは、心の底から湧き出ているものなんだなぁと思います。


そして、知りたいか知りたくないかは別として、

私のAscは、ふたご座。

好奇心旺盛。
なんでも知りたい。
そんな魂をもって生まれてきました〜

よく書かれているAscふたご座の見た目の印象の「手足が長くてひょろっとしている」には、全く当てはまりませんが!!笑


情報はネットで検索検索。
どちらかと言うと、歩き回って情報を得るより、もっと簡単な、ネットで検索タイプ。

ちまちまとネットサーフィンしてたらもう夜!ご飯作らなきゃ!と焦る、、、

みたいな人です。

次は、ハウスの後半です。

では、また。