今日は、てんびん座の新月です。

こうやって、新月、上弦の月、下弦の月、満月を意識して過ごしていると、1ヶ月がやたらと早い😭

あっという間に歳とる気がする、、、😭


ジャニーズweb(有料)の安田くんのブログを読んで、気になった言葉がありました。

安田くんがどんどん私の目標になってると感じながら、彼はこのことばをどこで見つけたんだろ〜と思いながら読みました。

なんかしら使命を背負って生まれてきたとしか思えない、、、


私が安田くんを好きになったのも、意味があるんでしょうね〜😊


調べていたら出てきたので、載せておきます。
「メメント・モリ」








今日は、先日描いた絵を載せてみました😊

月星座がおとめ座ややぎ座「自分が役に立っていないと存在している価値がない」と思っている人は、「無意味な表現」をして月を癒してあげるといいとTwitterで読んだので、月おとめ座の私はやってみました〜

このワークは左手に絵の具をつけて無意味に描いていくもの。
クレパスでもいいと書いてあったので私はクレパスで。

これは続けているうちに、自分が無意味でも存在していいと思えるようになるそうです😊

描いてる間は「無」でしたね。
ただ色を重ねるということに没頭してました。
何も考えない時間はなかなか作れないのでこういうワークもいいなぁと思いました!!


では、


今日は、火星です。

今年、地球に大接近した星。
夏頃は、夜空に真っ赤に大きく輝いていましたよね。


(出典元:NASA)


火星は、

体の中からジュワーっと湧き出て、なんかわからんけど動きはじめる(私の体感です)

昨日までダラダラしてたのにやけに活動的な、、、みたいな感じもある

みたいなイメージです。


これは、いつも稼働している力ではありません。
やる時はやる!!みたいな感じです。
スピーディな行動としても出るようです。


火星の発達年齢期は36〜45歳。

意志の力、実行力、No!という力、獲得するパワー、勇気、怒りを表し、

上手く使えてない場合、ケガや事故につながる場合もあります。


私自身、火星が自分の中でどう使われているか未だに分からないんですよね〜
比較的、おとなしい火星みたいです。
元々、10天体の中には火のエレメント(燃え上がる情熱)がないのもありますかね〜

サインによっては、火星が働きにくいこともあるようです。

でも、この夏ふと思ったのは、
自分の意思を言うことで、他者から「わたし」を守る力、
そして、
それが自立につながると感じました。
自分の足で立つ。
これからの時代は、これが大事になってくるそうです。


ひとまず、安田くんの火星を感じてみましょ〜




安田くんの火星は、いて座にあります。

いて座の性質は、



やっぱり、

精神性を高めることに意欲的ですね。
そして、知の探求、自分自身を向上させることに行動的、活動的になる。



一般的な考えと違う価値観を取り入れることにも偏見がなく、海外ロケでの脇毛染め(笑)にも何の躊躇もなく取り組む、、傍から見たら「えーーーっ!?」てなることでもやっちゃう感じは、それを取り入れたことで自分がどう感じるかを知りたいのかも知れません。

自分の知識の向上に焦点があたっていると、どんどん行動的になるみたいな感じでしょうか。


8ハウスのというお部屋なので、あるひとつのものや人、組織などと深く繋がることで獲得していくのです。

安田くんは、関ジャニ∞というグループ、またはジャニーズ事務所という組織の中にどっぷり浸かることで磨かれてきたように思います。
組織そのものに献身的に尽くしていく中で、自分自身受け取るものも多い関係性。
家族との繋がりも大切にしているので、そこから得ているものも大きいかと思います。

あとは、単純に人の心の奥に入ることがとっても自然で上手かも!って思います。
これも8ハウス、火星の使い方になるのかな〜?
これは、私の感覚ですけどね。


ジャニーズwebのブログに書かれている内容や、雑誌のインタビュー記事に書かれている安田くんのことばから放たれる精神性の高さを考えると、それに通じるものへの探求は留まることを知らないと感じます。

この先も精神性を高めつづけ、自分自身を向上させていくんでしょうね😊


で、

私の太陽がみずがめ座の9ハウスという所にあるんですけど、9ハウスはいて座の性質と同じ性質を表すお部屋なんです。

9ハウスは、私の太陽のテーマ。

それが安田くんの火星とつながって、彼自身が私の目標となっているのだなぁと思います。

こんな風に考えられる人になりたい😆


ほんと、読み解くにつれて、私が安田くんに惹かれている訳がどんどん紐解かれていくため、ある特定の人に惹かれることが偶然じゃないことは確実なんだと思わざるおえない!!


ははははは😁


ちなみに、私の火星はてんびん座にあります。
混雑時、人と人との間を上手くすり抜けるのが得意。(←これって火星?笑)
行く道が見えるっていうか、間が見えるんですよね〜すすすってすり抜けられる。笑笑

あ、真面目な話、人と人との間でいろいろ調整することも得意ですよ。

それと、不平等が嫌いで、前の職場でも仕事の振り分けに分量の差があると直ぐに上司に確認してました。
だって時給は同じなのに、誰かは忙しくて、誰かは暇って納得いかないんだもーん。笑




次回は、木星です。



では、また。