総括が既にテーマが映画になってます。爆
(ま、今年最後の映画の感想がはいってるからこのテーマにしたんですけどね)


ひとまず、私のラストレシピは4回で終了いたしました。
あとはブルレイを待つのみ。


そして、先日今年の映画納めをしてきました!

12月は2本。

安定のネタバレ記事ですので、これから観る予定の方はご遠慮くださいませ。


ひとつは「鋼の錬金術師」。

{D369A57D-4A6F-4C00-80A7-0ACC020946B2}


原作を知らないので観るかどうか迷っていたのですが、映画大好きなおともだちのツイートを読んで食いついた次第でございます。

めっちゃ面白かった!!!!!
あの迫力ある映像はでっかいスクリーンで味わえてよかったし、原作知らなくてもストーリーは充分楽しめた!
全体的には残酷な物語で、悪役の気持ち悪さが半端なくて最後のゾンビ的な生きものなんてめっちゃ気持ち悪いけど、兄弟愛と景色の美しさに中和された上に、久々にディーンかっこいいっ!てなりました。(五代さん再び。私的には歌うディーンより役者の方がいい←)
そして、相も変わらず山田くんの涙は美しい。
。゚(゚´Д`゚)゚。
戦う系のお芝居がかっこいいし、漫画原作ものが合ってる気がしました。
(世界観作り出すのが上手いのでは)
エンドロールのMISIAも感動だったし、とにかく面白かった!
なか続編ありそうな終わり方で期待しています!
(怖いよ~本郷奏多くん)



そして、「DESTINY鎌倉ものがたり」。

{C24C4EA2-AA1A-407A-A08A-4CF6833262C6}


今年のラストをこの映画で締めくくれてよかった!!!
深い愛に包まれたストーリー展開に涙し、その世界観の素晴らしさに感動。
エンドロールの宇多田ヒカルの「あなた」がさらにそのストーリーのまんまでまさしく号泣でした。
。゚(゚´Д`゚)゚。
ただのファンタジー映画だと思ったら大間違いだったよ。
いろんな形の愛に触れ、心がぎゅっとなった。
ちゃんとした心で生きていれば奇跡は起こるよ。

そして、中でも堤真一さんの使い方。爆
🐸🐸🐸爆爆
(魔物になる契約だけはせんとこと思いました←いや、でもこれも愛のため)
感動ストーリーなんだけどときどき笑いがぶっこまれた感満載でしたけどね。爆笑

安藤サクラさんの死神もとっても良くて、あんな死神さんが付き添ってくれるなら黄泉の国へ旅立つ日も怖くない!って本気で思いました!

とにかくめっちゃ感動して私の中でラストレシピと争うほど、すんばらしい映画でした!

基本的に自担主演映画でないものは1回と決めて観ているのですが、無限の住人の時と一緒で、これはもう1回行かなきゃいけない映画!って思いました!!
あの世界観を味わいたいというか。
(愛に飢えてる爆)


そもそもムロツヨシの名前を出演者の中に見つけたのがきっかけで、

{BD475934-3E81-4BB6-9DE4-FB51A0275D15}
(11/3にラストレシピを観に行った時に見たらしい)

どんな物語か分からないけど映画館で予告映像を観るたびに(11月は毎週映画館だったからな~)良さそうだということで、ムビチケオンライン(劇場に行かなくてもギリギリまで買えるので助かってるし、レイトショーは行けないしサービスデイも休みに当たるとも限らないので絶対に観るやつは私にとってムビチケがベスト)で買ったんですけど、この映画はほんとムビチケ買っておいてよかった!って全力で言える作品です!!


ぜひ!たくさんの人に観て欲しい。
(立ち位置)



というわけで、今年の総括。


元旦のじゃんぷに始まり、現場ラストは斗真と菅田くんのローゼンタールとギルデンスターンでした。
高橋優くん、風間ぽんの舞台、ヤンフラ、斗真の舞台含むトータル13現場。

これに映画館に26回通いました!

海賊と呼ばれた男
キセキ
破門
彼らが本気で編むときは、
3月のライオン(前編)
美女と野獣(吹)
美女と野獣(字幕)
3月のライオン(後編)
無限の住人(2回)
追憶
22年目の告白
銀魂
忍びの国
スパイダーマンホームカミング
ナミヤ雑貨店の奇蹟
ナラタージュ
斉木楠雄のψ難
ラストレシピ(4回)
泥棒役者
火花
鋼の錬金術師
DESTINY鎌倉ものがたり


今年は自分のミスで入れなかったジャム、行きたかったけど運がなくて行けなかったuntitled。
舞台には全く機能しなかった私とヨコ担のFC名義。
(舞台は自力でがんばりました!)
私的にもあまりいい年ではなかったことから、あまりいい運気ではなかったと思いますが、なんとなく楽しんでいたのだな〜と総括を書いて思いました。

映画いっぱい観たな〜笑

もうすでに2018年観たい映画も公開日が決まっており、ジャニの現場じゃなくても1年通して楽しめるって気がしてます。


自分のできる範囲で欲張らず徳を積みつつ、まじめにがんばっていればいいことあるよね!!!
と自分を励ましながら、来年も楽しい年でありますように(-人-)と願うばかりです。


ここに訪問してくれた皆さま今年もありがとうございました!
相変わらずの弱小ブログですが、来年もよろしくお願いします!!!



では、また。